2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とか言いながら

一言だけ返信。 俺のブログのっとるぐらいなら自分の作れやw

返信

しようかとも思ったけどやめます。 このまま続けてると議論に発展しそうなんで。 ネット上では議論しないのが俺のスタンス。 と言うかブログ上で議論に発展して、まともな結末を迎えた例を俺は知らないw ほとんどの結末が閉鎖。ろくなもんじゃねぇ(笑) つー…

花弁

俺のいるところではそろそろ桜が散り始めてるんですが(地区が特定されるw)、 その情景のきれいなこときれいなこと。 正直、普通に桜が満開に咲いているのよりもきれいですよ。 今日は結構風が強かったので、桜の樹がある周辺では雪のように桜が舞っていて...…

死に様

それに関連して。 俺の中で理想の死に様は過労死*1だったりしますwww 別に長生きして大往生って言うのが悪いとは思わないけど、 なんというか燃え尽きて死にたい。 何かをとことん追求して、その過程で自分の生涯を終えたい。 要するに太く短く生きたいので…

背反

とは言え時間だけはあり余っている状態なわけで。 だからこそ心のどこかに物足りなさがあるのかもしれない。 基本的に忙しくないと我慢ならない人間なので。 なので、最近は予定…と言うかやることを増やしてます。 そんな訳で恐らく夏ごろに海外デビューする…

mind

……哲学っぽいこと書こうかと思ったけど止めました。 何か最近あんまり思考を深いところまで下げていくことがないな…。 まぁ、日常生活はそんなことをしなくても送れるわけで。 だからこそ、何かきっかけがないとそういう思考を展開することがないんですよね…

返信

>仏……多いな。俺のほうは英語週一、ドイツ語週二だぞ。 レポートは実験のレポートがとんでもなくわけ分からん。 意味不明の記号が出現しまくり。 俺は昨日一日長考して、適当に書いて出すことに決めますた(爆) 甘いな。そういう色は徐々に出していかねばな…

Chain destruction

昨日、寮の仲間と共だってとある店に夕飯を食べにいったんですが、 その行きで一人の自転車のチェーンが分断。 それだけならば、あぁ可哀相に災難だったねで終わりなんですがそれから後が圧巻。 その彼、何を血迷ったか自転車のペダルに足をかけ、キックボー…

桃色の風

先日の土曜日、サークルの花見に行ってまいりました。 前日まで雨だったのにもかかわらず、その日は計ったかのように快晴。 桜も満開という出来すぎたシチュエーション。 そんな中で花見をやったにもかかわらず、桜をまともに見た記憶がない件について。 ま…

返信

>仏「時を駆ける少女」って漢字までそのまんまで検索かけてみ? いの一番に俺が言ってるやつが出てくるから(笑) 遠征はなぁ……。 もうちょっと後になってみないとはっきりとは分からんが、 おそらくスルーの方向で。 わざわざ泊まりで行くほどって感じじゃな…

聴覚異常

何故か数日前から聞こえ具合に違和感が……。 今は落ち着いたんですが、若干両耳で聞こえ方が違う気がするんですよね。 これは、一度病院にいってちゃんと見てもらうべきなのか…?

自己アピール

今日、講義で自己紹介をしようということになって、 自己アピールのところで寂しがりやと言ってしまった件について。 うはっwwww俺嘘つきwwwwww といっても真っ赤な嘘という訳ではないんですけどね。 一人でずっといると思考の迷宮に迷い込んで抜…

襲来

ドイツ語の格変化にぶちのめされてますよ…と。

返信

>仏 そう、お前の言うとおり行列からだわ。 初回授業が高校のときと言ってることが変わらなくて退屈だから、 堂々と講義中小説読んでましたが何か? それにしてもその問はキテるな……(笑) まぁ、どっちにしろ結論は変わらんけどね。 (゚⊿゚)数学イラネ 「時をかけ…

in stars

昨日、前々から興味があった天文サークルの観望会に参加してきました。 車に揺られること約一時間。 サークル所有の観測所(小屋?)まで行って参りました。 空気が澄んでる……さすが山中(笑) そこで望遠鏡を使っていろいろ見たわけですが、一番印象に残ってい…

真価

大学生協で迷わずネギま!とスクランを手に取りましたが何か? そんな楽しい生活を送ってます、こんにちはarcです。 さて、大学生活が始まって一週間が過ぎ、授業が本格的に始まってきたわけですが、 早速数学がわからないorz 線形代数は良いんですよ……問題…

独特

しかし、大学の講義は先生ごとに独特ですね……。 今日受けた講義なんて、途中でレポートを三回出すらしいんですが、 その中の一問をとびきり難しくする…と。 しかしながら、その問題に答えることができればテストの成績等に関係なく 無条件で単位をあげるって…

サークル合戦

分かっていた事ではあるが、サークルの勧誘が凄まじい…。 昼休みにもなると、講義棟の前に群がる人、人、人…。 皆さん必死ですね〜、まぁ無理もないとは思いますが(笑) 俺は一応サークルは決めてあるので、無用な勧誘は徹底無視。 むしろ、「新入生ですか?…

in campus

結構、量書いたのに消えた……orz まぁ、英語の先生が個人的に面白そうな先生だってことを書いたんですが。 俺みたいに哲学が好きじゃない人にとっては、何だこれって感じだったでしょうけど(笑) とりあえず、次回の授業が楽しみです(短っ!)

診断ネタ

三国志占い あなたは関羽雲長(かんう・うんちょう)のような人です。 あなたの才能は多岐に及び、商才もあり、他者を圧倒する実力もあり、髯も良く似合う。 義理堅く頼りにもなる。かつ、少し頑固すぎる所はあるが友達は大切にする忠義の人。 言うことなし。…

in netcafe

まだ部屋にネットが通ってないんですよぉ〜…。 ということでネカフェからの更新です。 どうにかこちらの生活にも慣れてきて、来週からはいよいよ授業が始まります。 今までは一人暮らしの大変さ以外には、 外部からの刺激というものがあまりなかったので、 …