2007-01-01から1年間の記事一覧

平野綾のクリスマスパーティの嘘が写真の撮影日付で判明!?(にゅーあきばどっとこむ)こ、これは……? タイムパラドックスってやつですか、わかりません><

Message 01 [DVD]出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/12/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (24件) を見る別冊アニカンR002 初音ミク/鏡音リン・レン/アイドルマスター/同梱CD井上喜久子のアネカンRADIOゲスト:藤田咲[雑誌…

昨日の分に書き足したものなので、昨日読んだ方は途中まで飛ばして下さい。

今日はゆかり武道館のファンクラブ先行の締め切りだったため入金。 なんだかんだで申し込み枚数がとんでもないことになりましたw 姫、ファンクラブで言われたノルマは達成しましたぞwww しかしライブ後、あっという間に時間が過ぎてあっという間に遠征前…

秋葉原で、鏡音リン・レンのフライング販売 「双子キター!」 http://www.akibablog.net/archives/2007/12/rin-len-071227.html(アキバBlog)とかちロイド満を持して発進。

「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き8 初音ミク対ドワンゴ戦争終結 「ミク著作権問題」一週間を振り返る(かーずSP)ひとまず完結編。 あとは、みくみくの作者がJの実態を知った上でどうするかってことですね。

水樹奈々 LIVE FORMULA 2007-2008 in 仙台 地元だったので朝は普通に起床……かと思いきや前日眠れませんでしたw 仕方ないので、2月の横アリライブDVDを鑑賞してテンションを高めいざ物販へ。 地元の友人・先輩方と連れだってサンプラザホールへ向かい、朝十…

G'sオリジナル企画第2弾 BabyPrincess -ベイビー・プリンセス- 今度は19人姉妹だ!(ねこあれぶろぐ)過去にシスプリ2の限定版を買ったことがある俺が言う。 こ れ は な い 。

二次元「ロリコン」ヒロインの年齢幅について](かーずSP)じゃあ男って全員ロリコンじゃね?

2ch

やる夫で学ぶ著作権(かーずSP)これは本当にわかりやすい。 著作人格権って何のことだか分からんかったから凄くためになった。 この理論から行くとえりりんは閣下の著作うわ何をするあqswでfrgtyふじこlp; 関連:【仁義なき】やる夫で学ぶ著作権?…

「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き5 「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き6 初音ミク対ドワンゴ戦争にひろゆきが介入してきたよ(かーずSP)正直、ニコニュースは勘違いするのも仕方ないと思う。 隔離するとかもう少し方法を…

key

リトバスの18禁版は「リトルバスターズ!エクスタシー」鍵っ子ブログwwwwwwww 佳奈多攻略可は熱いとは思うが……まだ買うレベルじゃないな。

堀江由衣クリスマスライブ〜由衣がサンタに着替えたら〜(新宿鯖)東京のクリスマスイブの模様w やはりやまなこ曲歌ったみたいですね。 後、所長日誌さんの方のコメントの >ある意味での彼女を仙台にほったらかしにして来た人なら500人ぐらいはいるはず・・…

昨日は奈々嬢ライブ in 仙台だったわけですが。 席が通路に面していたこともあって、思いっきり飛んでましたw そのおかげで足がとんでもないことになっておりますw とりあえず、階段の上り下りとかしたくないんですけど。 そして、ライブ後は先輩宅でゆか…

「みんなのもの」ではない ーニコニコの著作権話ー(かーずSP)コレは確かにと思った。 ただ、商用化するまでは二次創作等を自由にやらせていたものを、 商用化するにあたって手のひらを返したように禁止するとなると どう考えてもユーザーからの批判は避けら…

スパッツ、それは青春のきらめきだと思うんだ。(たまごまごごはん)全ての学校は体育の授業にスパッツを導入するべきだと思うんだ。 しかし、ブルマ派に比べてスパッツ派は少なすぎですよね。 どうして、あのスパッツをはくことによって強調される ヒップ-ふ…

「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続きの続き 「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き4(かーずSP)状況が圧倒的カオスなことに……。 頑張ればジャスラック登録は回避できる……のか? 関係者の方々には頑張って欲しいです、ここが踏…

key

IOSYS(イオシス)がリトルバスターズ!棗鈴のキャラソンに参加(鍵っ子ブログ)keyが凄い勢いで迷走している気がするのですが……。 でも、こっちに関しては個人的には期待。 イオシスだからと言って電波とは限らないし、電波なら電波で楽しめると思うのですよ。

key

リトバスではキャラソンが出て、CLANNADでは出ないワケ(かーずSP)これには個人的に凄くよく分かる。 自分もkey作品は原作が完成型であり、続編はちょっとって感じなのです。 だから俺は智代アフターは実は未プレイだったりします*1。 そういう意味でキャラソ…

「アイドルマスター」は今年最強の座に一番近かった…のに(萌え理論Blog)確かにあの踊りや歌が原作並みのクオリティでアニメで再現されていたら、 かなり凄いことになったかもしれませんね。 それなら、今までできなかった 公式に”映像付き”の765プロの日常を…

アイドルマスター年表(かーずSP)メモ3のトゥーンレンダリングが無ければ、アイマスも生まれてないと思うと感慨深いですな。 とりあえず、コナミはメモの新作を出してくれ。無理だとは思うけどw

カラオケDAMに『GREAT ACTIVITY』楽曲が配信決定(【さいたま】武蔵成山城【マイナー】)ようやくカラオケでSEVENが歌えるようになるのですね。

田村ゆかり LIVE 2006-2007 *Pinkle Twinkle ☆ Milky Way* 購入特典まとめ(新宿鯖)個人的には石丸電気の特典に一票。 このアングルが秀逸。 関連:「田村ゆかり Live 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way*」発売(アキバOS)

リトルバスターズ!パーフェクトビジュアルブック作者: Key,電撃G’s magazine編集部出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/12メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (22件) を見る先日きっちりとゲット。 ゲマズで買ったの…

三日ぶりにネット警備の仕事に復帰したarcです、こんばんわ。 と言うのも昨日は、俺がまた一歩魔法使いに前進した日だったものでw ありがたいことに昨日は大勢の人に祝ってもらえました。 ま、そのお祝いの内容自体はかなりハードだったけどな。 しかも、予…

■「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き(かーずSP)またカスラックか、と思ってスルーしてたんですが、ここに来て急展開。 このままうやむやにならずに、作者にちゃんと利益が還元される仕組みが出来ると良いですね。 とりあえず、みっくみくの…

MASTER LIVEシリーズ始動!アイマスCD、新シリーズ北ーーーーーーー!!!!! コレはLive for youではかなりの新作が登場すると期待して良いんでしょうか? そして、新曲第一弾の作詞作曲がモモーイとな?! もうwktkが止まらない!

key

Key「リトルバスターズ!」18禁版の発売が決定した!(にゅーあきばどっとこむ)( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん この企画だけはポシャって欲しい。 関連:わふ〜 リトルバスターズ18禁版発売決…

奈々嬢は姫のことを「ゆかりさん」と呼ぶのですね(挨拶) と言うわけで、どうにか今日のスマギャン聞けましたよ。 やはりネットの力は素晴らしい、よもや地上派ラジオを聞く方法があるとは。 おかげで電波障害に悩まされることもなく快適に聞くことが出来ま…

ハルヒにめがねかけたwwwww (かーずSP)メガネ属性無い俺でもコレにはやられた。 とりあえず117,132最強。