昨日の分に書き足したものなので、昨日読んだ方は途中まで飛ばして下さい。



水樹奈々 LIVE FORMULA 2007-2008 in 仙台



地元だったので朝は普通に起床……かと思いきや前日眠れませんでしたw
仕方ないので、2月の横アリライブDVDを鑑賞してテンションを高めいざ物販へ。
地元の友人・先輩方と連れだってサンプラザホールへ向かい、朝十時頃到着。
この段階で並んでいた人が5〜60人ほどで思ったより少ないなと言うのが第一印象。
この日は仙台の冬にしては暖かく、地元民的にはまぁまぁ快適だったのですが、
やはり遠征組の皆さん方は寒そうなご様子。





そして、ヲタトークをしつつ過ごすこと一時間弱。遅れてきたメンバーが到着。
その遅れた理由というのが、上の写真の物を受け取るためだったわけですw
最初はそのまま渡すつもりだったのですが、先輩の提案で急遽メッセージを書くことに。
近くのコンビニで買ってきたマジックで書いたので、かなりグダグダですが勘弁して下さいw
ちなみに、メッセージを書く先陣を切ったやつのセンスの良さに嫉妬。
おかげでその後から書こうにも下手なこと書けなくて無駄にプレッシャーでしたwww
正直、ライブ中にコレが話題に上るかと思って期待してたんですが、
そんな展開は当然のごとく無く……本当にありがとうございました。
まぁ、無事受け取ってもらえただけで満足です。
もし、受け取ってもらえなかったらみんなで虚しくこのケーキを食すという
地獄のイベントが待ち受けていたわけですからw






そんなこともありつつ、待つこと二時間弱で物販開始。
今回は寒かったからか予定時刻より少し早めの物販開始となりました。
俺の購入物リストは以下の通り。
・エンブレムTシャツ ブラック 3300円
・エンブレムTシャツ ブルー 3300円
・マフラータオル 2700円
・ジャージ 7700円
NANA KAN ピンク&ブルー 1000円
・ストラップB 1500円
・会場限定ブロックTシャツ 3000円
・会場限定ピンズ 700円
締めて合計23200円也。


リアル三倍満がぶっ飛びました、本当にありがとうございました。
今回の物販は他のものと比べてもあり得ない程持ってかれましたね。
とりあえず、その原因の半分はジャージだと言ってみるw
しかも、あのジャージ上だけだったし……orz
でも、そんなライブ物販が大好きです、もっともっと搾り取ってくだせいorzorz






その後、食事をして仙台のヲタショップラインを巡りいったん帰宅。
各人準備を整えた後、開演三十分前に再びサンプラザホールに到着。
俺の席は三階の4列目センター付近通路に面した席でした。
距離的には良席とは言えないまでも、暴れる的な意味では最善の位置w
そんなことをしていると、別口で入場した先輩方から電話が。
出てみると……いきなり謝られたwww
何事かと思って話を聞くと……最前列キタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!
前々から一階Fゾーンの相当良い位置だという話は聞いていたんですが、まさか最前とは……。
神がこんな身近に存在してるなんて……。
そんなわけで、即先輩のもとへ。
ちょっとそこに座ってステージを見上げてみたんですが……
ダメだコレ、俺ならまず間違いなく失神しとる
だって、ステージからの距離が1メートルも離れてないんだよ?
D-Qintetの時の最前なんて目じゃないよ!*1
そんなこんなで、ライブ自体とは違うところで無駄にテンションがあがる結果にw
ちなみに、俺の席からはバッチリ先輩方の姿が捕捉できましたwww





そして、いよいよLIVE FORMULA in 仙台開幕。
これ以下ネタバレです。


セットリストは以下の通り。ソースは2ch


01 Bring it on!
02 SECRET AMBITION
03 ファーストカレンダー
04 フリースタイル
05 アオイイロ
06 chronicle of sky
07 Inside of mind
08 pray
09 innocent starter
10 BRAVE PHOENIX
11 Promise on Christmas
12 Crystal Letter(アコ)
13 Take a chance
14 POWER GATE
15 SUPER GENERATION
16 MASSIVE WONDERS
17 ETERNAL BLAZE
18 残光のガイア
19 Orchestral Fantasia
20 Sing Forever


E1 SEVEN
E2 Level Hi!



全体の感想としては後半の跳び曲連発がやばかったw
正直、後半の方とかは記憶があまり定かではないですwww
後、MCが案外少なかった気がします。
曲の合間はどちらかというとチェリーボーイズとかのパフォーマンスで繋いでいた印象。
あの、crystal letter後のゆたぽんのパフォーマンスには痺れた。
以下雑感。


・一曲目は予想通りの選曲。もしかしたらシクアンかとも思いましたが。
・フリースタイルの口上はノーマークだったorz
・inside of mind、prayの流れで俺第一次崩壊。
・BRAVE PHOENIXはなのは未履修の為乗り切れず。やはり必修か?
・奈々サンタは世界一!
・Crystal Letterがアコでくるとは予想外。出来れば原曲で聞きたかった…。
・そう言いつつ、浸りすぎてしばらく席を立てなくなった俺w
・Take a chanceはパワゲに通じる楽しさがありました。
・そしてこの辺りから記憶が途切れ始めるw
・マッワン、エタブレ、残光で第二次崩壊。
・アンコール統制の方々、本当にお疲れ様でした。
・アンコール一発目のSEVENで俺終了のお知らせwww
・SEVENを聞けただけでこのライブに悔いはありません。
・今回のタオル曲はそんなにタオル放り投げないんですねw
JTBとTears' nightが無かったのが悔やまれる。
・最後の最後までTears'には期待してたんですが……今回は無いのか。
・反省会:千本ノックを受けるべし。



とりあえずこんな所でしょうか。
終わった後は燃え尽きながらも、先輩宅でゆかりDVDの鑑賞会に突入w
ライブ後のテンションもあり会場は超絶カオス空間にwww
そして、皆で武道館での共闘を誓い合うのでした、チャンチャン。





そんなこんなで、奈々嬢にゆかりんにと盛りだくさんの一日でした。
とりあえず三日分ぐらいの体力は使い切った感じですw
次は大阪のカウントダウン。
なにやらジャンプ禁止と言うことで、体力的に消耗はそんなにしない……かな?w
何はともあれ、筋肉痛を治すところから始めたいと思いますwww

*1:あれも相当近かったですが