○里奈が見ているらしき番組「紺碧の宮殿」
元ネタ不明。
情報少なすぎ。



○ニュース「チンパンジーのオリバーくん、英語をしゃべる」
チンパンジーに似たボノボという動物の「カンジ」という英語を理解できるボノボがいるらしい。



○ニュースキャスター
月面兎兵器ミーナに出てくる六棟エスカルティンのパロ。



○アニメ番組「どきんちょオキリン」
特撮番組、「どきんちょ!ネムリン」のパロ。



○英文"You can only read Saki Sensei's comics in ●●●●"
訳は「沙貴先生の作品を読めるのはジャンプだけ」で問題ないかと。
長谷見沙貴は「To LOVEる」の原作者。
ちなみにアニメ版もえたんの脚本も担当。



○アーくん「ウサギちゃん、事件よ」
セーラームーンのルナのパロ。
まぁ、ゆかりんいたずら黒うさぎだから問題なしw



○アーくん「おしりちゃん」
のっけから全開ですなw



○いんくの魔法「BUBBLE」
カードキャプターさくらに同名のクロウカードが。



○アーくんのおやっさんとの会話時の回想
あのベルトからし仮面ライダー、ちなみに相手はゲルショッカー首領。
次に出てくるのはどうみてもウルトラマン
ラストに出てくるロボはトランスフォーマーユニクロンらしいです。



○アーくん、いんくの胸の感想「いいかんじ」
ポケモンロケット団の「やなかんじ」のパロかも。口調的に。でも自信なし。



アイキャッチ、瑠璃子さん過去「瑠璃子17歳です」
アイキャッチ、いんくママ過去「17歳…ではありません」
やっぱりこういうときにネタにされるのは17歳なのですね。
17歳教マンセー



○いんく「いんくちゃんの友達のぺんきといいます」
ひねりなさ過ぎw



○商店街の旗
左下にガンダム
右上のは「プリキュアMax Heart」のシャイニールミナスらしい。



○商店街書店「POP先生サイン会」
POP先生は言わずとしれた、もえたんの原画を描いた方。



○商店街で出てくる三つ編み少女
コレ、もしかしていんくの担任の先生かw



○商店街ででてくる赤ちゃん
澪だという説あり。



○公園にていんくがナオくんにわたすゲーム
ゲームウォッチwww何故そんなものを持ってるwww



○現代帰還後、澪「ネーム考えるときはやっぱりアニラジだよね」
何聞いてんだろ?
やっぱりアニスパとかか?



○英文「緑の子はいらない子
恐らく、ローゼンの翠星石だと思われ。



○ナオ君が買ってきた新しいソフト「ふよふよ」
言わなくても分かりますよねw



○机の上にあるロボット
トランスフォーマーのメガトロンらしい。