エロゲのヒロイン攻略順、自分流方程式ってありますか?(萌えっとうぇぶ)

個人的には一番最初に触れてみて自分の属性的にも可も不可もなく、
かつストーリーの根幹に関わらなさそうなキャラを優先してやりますね。
その後、それらの度合いが強そうなキャラをこなし、
最後はストーリー上メインだと思われるキャラをやります。
優先順位を示すと


無難キャラ>自分のお気に入り>ストーリー上のメインキャラ


ってところでしょうか。
具体的にKanonで自分の優先順位を立ててみると
あゆはストーリー上どう考えても最重要キャラなのでラスト。
舞あたりも怪しい気がするがkeyに限ってはあの系統のキャラは
ストーリ−的に独立してるので問題ない。
となると後は自分の趣味になってくるので、まず無難な名雪が一番目。
次に舞か栞だが……舞優先かな、とりあえず。
で、舞をプレイした後、栞、そして個人的大本命の真琴。
最後に恐らくシナリオ上最重要であろうあゆをやります。
まとめるとこんな感じ。


名雪→舞→栞→真琴→あゆ


まぁ、実際プレイ当時は参照攻略順見てやったはずなんで
この順番ではやってないと思います。
もし、何も情報なしにプレイ順を決めるならこうなるという感じで。
それにやる前とやり終えた後だと確実に各キャラへの評価が変わるので、
やった後にこのプレイ順を立てても余り意味ないんですよねw
事実Kanonプレイ前は栞が個人的トップキャラでしたから。
まぁ、いまでは完全に肉まんっ子になってしまいましたけどねwww