さて、すでに恒例となった今更ライブレポですw
次の週末にならないと更新する時間が取れないので、
こんなことになっちゃうんですよね。
まぁ、それはそれとしていってみます。








NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008〜BLUE SIDE〜





いつものごとく深夜バスで5:30頃に新宿に到着し、そのまま物販に。
予想では前回のたまアリ以上の人数がいるかと思っていましたが、
見たところそうでもなかったので助かりました。
まぁ、とはいえ6:00頃の段階で優に500人ぐらいはいましたがw
で、ここから4時間ほどの耐久レースが始まったわけですが、
何より東京は蒸し暑い……。
ヤバイぐらい体力削られて倒れるかと思いました。



そんな中、一端列移動をして落ち着いたところで、
前回のカウントダウンオフで知り合った方と遭遇。
連れを交えて、声ヲタトークに花を咲かせましたw
例の動画を見て改めて金朋先生は神だと思いましたw
後、みゆみゆナチュラルに爆弾発言しすぎwww
そして、今月の声グラは画伯のタオル的な意味で買うべきだと思います。



話が少し脱線しました。
その方と別れた後は再び熱さとの闘いに戻ったのですが、
ここで相方が事前の宣言通り少女マテリアルを取り出し、
物販列で回し読みが行われることにw
熱いさなか男三人でこの話は良いだとかこっちのヒロインもなかなか、
等とエロ漫画について熱く語る様はかなり異様な光景だったことでしょう。
と言うか普通なら確実に捕まってるわなw



で、そんなことをしている内に物販開始時間に。
ここで直前になって限定Tシャツが発送事故で到着しておらず、
販売が中止になる旨のアナウンスが。
周囲が絶望にうちひしがれる中、買うかどうか迷っていた俺としてはある意味助かりましたwww
で、列が動き始めたのですが……あまりにも速度が遅すぎる。
物販ブース前に入れられてからもそれは変わらず、というかスタッフの手際が悪すぎるorz
あの人口密度の中に2,30分晒されて本気で倒れるかと思いました。
でも、何とかそれに耐えきって目当てのブツを入手し脱出。
エナメルバックは両色買おうか最後まで迷ったのですが、
どうにか自重して青を買うだけに止めましたw







その後、荷物整理及び休息の地を求めて近くのファミレスで一服。
そして、一時過ぎぐらいに会場近くに戻ったんですが、
未だに物販列がはけていない……。
正直、このときばかりは先に並んでおいて正解だと思いました。
それから、嫁待ちの相方と別れ膨大な荷物をぶち込む場所を探して彷徨ったんですが、
サミットの影響で山手線のコインロッカーが軒並み使用不可。
駅員に他の駅で空いてる場所は無いか聞いてみても、
「ナイ」とむべも無い返答……。
事前にその話は知っていたのですが、こうもどうしようもない状況だとは思わず、
最終手段として今日泊まる友人宅に荷物を置きに行くために、
京王線に乗り込んだのですが……。
いや、普通にコインロッカー使えるじゃん?
何でも京王線では全部のコインロッカーを封鎖するのは流石にマズイから、
でかい駅のだけ封鎖して後のは使えるらしい。
いや、それならそうとちゃんと教えて欲しかったんですが、原宿駅のおっさん。
私鉄と国鉄で違うのは分かりますが、コインロッカー封鎖して
利用客に不便を強いるにしてはあまりにもお粗末な対応じゃないか?
まぁ、そんなことを愚痴っても仕方がないので、
荷物を突っ込みようやく身軽に。




その後、事前に話し合っていたとおり神楽坂にある聖地「翁庵」へ。
当然のごとく、勢い込んでかつそばを注文しようと思ったのですが、
何と昼ですでにかつが切れて売り切れ……orz
流石にサービスデーとライブが重なった日に挑みに行くには無理があったようです。
仕方がないのでカレー南蛮を注文(奈々嬢的な意味で)
ボリュームも結構あって普通に美味しかったです。
雰囲気も老舗ならではで落ち着いていて良い店でした。
まぁ、客層的に俺らは完璧に浮いてましたけどw
ちなみに事前に確認していったわけではないですが、
その日座った席は会報に載ってた奈々嬢が座った席と全く同じ席でしたw
これぞ愛のなせる技ですね(ぉ



聖地にて存分に奈々分を補給した我々は一路会場へ。
途中嫁連れの相方と合流し微妙な空気になりつつもw、会場へ到着。
そこで、またまたカウントダウンオフで知り合った方達にご挨拶。
皆さん、そんなにバックを持っていることに対して驚かなくても良いと思いますw
で、挨拶もそこそこに俺は離れまた、みんなと合流。
列がそれなりに流れ出したのを見計らって我々も入場。
俺たちの席はアリーナDだったんですが、中に入ってみると幸運なことに通路側!
これは久々に思いっきり跳べそうな予感w
そして、その通路を見てみると結構広めで何やら起こりそうな気が……。
うはwwwおらみなぎってきたぞwwww
開演前にトイレに行った帰りにみっしーに遭遇するというイベントもあり、
俺のテンションは開始を待たず最高値に。
(まぁ、ライブ中ずっとみっしーは後ろの方にいたんですがw)
そして、とうとう待ちに待ったLIVE FIGHTER 開幕。



01 Astrogation


一曲目アスゲでキター!
つーか奈々嬢飛んでキター!
とあまりにも驚きに満ちあふれたOPでしたw
アリーナCの前方に通路が作られてて、そこで歌ってくれたんでなかなか近くて、
それも俺のテンションアップに一役買いましたwww


02 Still in the groove


スティグル聞きたいってみんなで言ってましたけど、
本当に打ってくるとは、しかも二曲目。
とりあえずもう、この時点で足が痛くて大変でしたw


MC1


03 Happy Dive


某氏が求めてやまない曲が降臨w
でも、この曲の時周りは結構静かでしたね。
俺の隣ではとんでもないことになってる人がいましたがw


04 try again
05 空時計


正直、一日目に空時計を聞いた記憶がないw
次の曲に記憶を全て食われてしまっていたのでしょうwww
で、この後リュータンによるチェリーボーイズ紹介だったんですが、
イタルビッチの時のかけ声がビッチで超吹いたwww
そして、連れの一人がUO折っとるしw


06 dancin' in the velvet moon


俺の中でジャスビリに代わり、水樹楽曲で一番ライブ中に猛れる曲となった一曲。
このときの俺の狂いっぷりはやばくて、そのせいで記憶が飛び
終演後に今日ベルベット歌ってないよね?
なる発言をして周りから総突っ込みを受けましたw


07 Faith


MC2


ここでゲストミュージシャンと言うことで、初代チェリーボーイズ
アニキこと市川祥治さんが登場。
俺は初めてだったんですが、ダンディ過ぎるおじさまで惚れたw



08 砂漠の海
09 deep sea


そしてこの二曲は本当に嬉しかった。
BLUE SIDEと言うことで、海に関する二曲でしたが
これらの曲がこれから聞けることはしばらく無いでしょう。


10 COSMIC LOVE
11 You have a dream


Faithと共にこの曲は本当に名曲だと思います。
この溢れる疾走感が堪らない!


MC3


You have a dreamのときにちびっ子ダンサーが一緒に踊っていたのですが、
その子達の年がなんと小学1〜3年生w
何と可憐Girl'sより若いという衝撃事実www
そして、「今日は水樹奈々ちゃんのライブだからちびっ子じゃなく私に萌えてね」
って水樹奈々ちゃん、自重して下さいw


12 迷宮バタフライ


一部の方が猛っていたように記憶しておりますw


MC4


13 Level Hi!


Live Formulaでマスターした振り付けを遺憾なく発揮w
この後、スクリーンにSTOMPの文字が映り、ダンサーさんがモップを持って登場。
この日はステージから遠かったため、余りはっきりとは見えなかったんですが、
それでも過去最高のダンスパフォーマンスだったと思います。


14 Bring it on!


この曲をセットリスト中盤に入れてくるとは!!
どうしても一曲目のイメージが強かったのでコレには意表をつかれました。
そしてOD(ぉ


15 Pray


MC5


ここでさらにゲストミュージシャンとして田中章弘さんが登場。
総勢9名になったチェリーボーイズはスーパーチェリーボーイズに。
……えっと、40才ぐらいまで控えればなれるんでしょうか?w


16 Orchestral fantasia
17 Suddenly〜巡り合えて〜


歌ってくれれると思ってたけど、いざイントロがかかるとヤバイ。
イメージ的には青なんですけど、この曲ばかりはUO折ってました。
ただ、このとき中央の花道の方に出てきてて、そこがせり上がって歌ったんですが、
衣装がミニスカだったせいで下から中が……w
まぁ、当然スパッツというか短パンだったんですが、
俺たちは曲に猛りながらも「縞パン水樹ヽ(゚∀゚)ノ」と別の意味でも猛っておりました(爆)


18 アオイイロ
19 SUPER GENERATION


MC6


最後の曲はブルーを代表する曲で……と言われたので何を打ってくるのかすげぇ気になったんですが……。


20 POWER GATE


ってパワゲってイメージ青だったの?w
しかし、そう言われたからには青を振らねば……
と思ってUBを手に取ろうとしたんですが、
周りがみんなUO折っとるしw
そして、俺も結局コレは自重する必要ねぇんじゃね?
との結論にいたりUOを発動させるにいたりましたw


アンコールはいつもの鬼畜っぷりwで叫ばせるなぁ、
と思ったのですがそれにしても今回は長い。
これは何かあるのか?と思っていたところ、歓声が上がりステージがライトアップ。
慌ててステージ上に奈々嬢を探すも果たして見あたらず。
アレ?と思っていると、みんなの視線が後ろに。
こ、コレはまさか……。


EC01 What cheer!


後ろから奈々嬢キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
このときクソ番が過去最高の神番に化けた。
後ろから迫り来る奈々嬢。
一番近くに来たときは50cm程度の距離でした。
もう、おへそまでバッチリ見えたねw
まぁ、今でこそこんな冷静に感想書いてられますが、
あのときの俺の狂喜乱舞っぷりは半端無かった。
とりあえず解脱状態でただただ奈々嬢に向かって手を振ってましたwww
おかげさまでこのとき何を歌ってたのかすっかり覚えて無くて、
終わった後言われてようやく認識できた始末w
コレまでのハードなセトリで疲れ切っていた体に再び命を吹き込まれました。
ちなみに出来ることならばライブDVDで自分の痴態は見たくないですw


MC7


ここで10/1にニューシングルが発売されることが発表。
まぁ、コレに関しては結構予想通りの展開だったんですが、
そのCDの発売記念イベントが行われると。
コレは珍しいと思い聞いていると、
何とその会場は奈々嬢が長年願い続けてきた夢の舞台、新宿コマ劇場
このときばかりは俺も夢かと思ったね。
それぐらい、嬉しいお知らせでした。
そして、みっしーの敏腕ぶりに再度惚れ直した。
みっしー!!!好きだー!!!結婚してくれぇぇ!!!!


次の曲はまだGREAT ACTIVITYでから歌ってない曲が一曲あるから、
と言うことで……これは、も、もしや?


EC02 Nostalgia


ノスタルジアキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
本当にこの曲を待ちわびていましたよ。
今日聞けた楽曲の中でどう考えても一番嬉しかった楽曲。
先ほどの出来事もあいまって完全に昇天。


MC8


例の事件に関して言及。
前日とかに全くニュースをチェックしていなかったので、
その場では何のことを言ってるのか分からず困惑してました。


この時点で既に魂抜けきってたのに、奈々嬢はまだ許してくれないようです。
そして最後に繰り出された楽曲は……


EC03 New Sensation


もうね、楽しすぎて涙が出てきた。
抜け出した魂がニューセンで完全に浄化。
終わった後は文字通り抜け殻と化してました。


その後、奈々嬢が会場内を回ってキーホルダーをプレゼント。
最初スリーセブンで……ってきいたと気は777個か?!と焦りましたが、
21個の間違いでしたw
俺らの場所には当然のごとく届くはずもなく終了。





今回のライブは終演後もしばらく動くことさえ出来ないほど最高のライブでした。
迷い無く断言できますが、今回が俺のライブ史上最高のライブでした。
場所的な部分も当然ありましたが、何よりもセットリストが神過ぎた。
このセットリストはBLUE SIDEだからこそ実現出来たものだと思います。
だって普通ならエタブレとかジャスビリが無いなんてことはあり得ないでしょうから。
今回のライブは恐らく俺の中で、
数年単位で打ち破られることのない神ライブになると思います、多分。


その後、みんなで記念撮影をしたり、GREAT ACTIVITYをかけている
粋な屋台で焼きそばを食ったりして歓談。
ちなみにこの屋台、恐らくみのりんが焼きそばを食べた屋台と同じ屋台だと思われますw
こんなレベルで盛ってくれるところはあそこだけだろwww
http://minorhythm.jugem.jp/?day=20080705




そんなこんなで各自解散し、俺は疲れ切った体を引きずり友人宅に転がり込み即就寝。
2日目のRED SIDEに臨みます。
てなわけでREDのレポはまた明日でw