と言うわけで昨日に引き続いて遠征レポ、ラストのさいたまレポを書きたいと思います。
それ以前の話を読みたい方はこちらをどぞ。



オフ会の後、意外に眠気がなかったので青春18切符で東京にとってかえす。
でも、疲れがないなんて事は全くの勘違いであり、
基本的に電車の中での記憶がございませんw
久々に終点で駅員さんに起こされるプレイを体験したwww
そして、東京に着いた後再び友人の家にやっかいになることに。
一応、元旦と言うこともありささやかにそれのお祝いなんぞを。
結局、俺の元旦はオフ会・電車・友人宅の三つで終了し、
我ながらもの凄い正月を過ごしたものだと思いますw


翌2日。
この日は完全フリーだったこともあり、友人宅で緩慢に起床。
12時間以上寝たのなんて久々の体験ですよw
で、ここで箱根駅伝の結果を目にし、ようやく年越しを実感することに。
コレがなかったら今でも2007年気分だったかもしれませんw
この日は埼玉の物販に備えて埼玉に前乗りすることに。
そして、以前の日記の通り大宮のネカフェで一夜を越すことになりました。


翌三日。
午前4時頃にネカフェを脱出し、始発にて一路スーパーアリーナへ。
5時前には現地に到着したのですが、既に50人ほどの列が……。
そしてここから5時間の耐久レースがスタート。
気温は思っていたほど寒くなくて助かりました。
そして、6時過ぎにいったん列移動をしたんですが、その段階で既に300人程。
最終的に物販開始時刻にはスパーアリーナの外周半周以上の人間がいたそうですw
推定3000人だとか……正確かどうかは分かりませんが。
そんな中、始発のかいあって自分は限定三点セットを無事入手。
その後、開場時間まで時間を潰すことに。
とりあえず、時間を潰すのにカラオケは向いてないね。
まともに寝れない上に、いると歌いたくなっちゃうからw
おかげでライブ前だと言うのに無駄に喉にダメージを与えることにwww
そんな無駄なことをしている内に時間が来たので、スーパーアリーナへ。


で、入場して自分の席について改めての感想。
やっぱ近いわ、コレ。
予想通り前から三列目だったのですが、目の前にセットが。
この位置からライブを見られると思うと否応にもテンションが上がる俺w
そして、時間が結構押しましたがライブスタートです。
以下セットリスト。


01 Bring it on!
02 SECRET AMBITION
03 ファーストカレンダー
04 フリースタイル
05 RUSH & DASH!
06 chronicle of sky
07 through the night
08 pray
09 innocent starter
10 Heart-shaped chant
11 ラストシーン (アコ)
12 Crystal Letter(アコ)
13 Take a chance
14 POWER GATE
15 SUPER GENERATION
16 MASSIVE WONDERS
17 ETERNAL BLAZE
18 残光のガイア
19 Orchestral Fantasia
20 Sing Forever


E1 SEVEN
E2 Justice to Believe
E3 Dancing in the velvet moon
E4 Level Hi!
WE アオイイロ(合唱)


全体の感想としてやっぱ近けぇ、そして特効の迫力がやばいw
ライブ中二回ほど特効が入ったんですが、音がでかすぎてかなりびびったw
炎の演出も実際に熱さを感じるほどの近さ、と言うか実際に熱かった。
コレでテンションが上がらないわけがないw
奈々嬢も肉眼ではっきりと表情が分かるわけで……もう最高ですな。
そして、ツアーラストと言うことで数々のサプライズが。


まずHeart-shaped chant上松美香さんのアルパ生演奏。
正直、今回のライブでコレが一番嬉しかったかもしれない。
とんでもなくきれいな音色であの旋律の海にいれたのは幸せでした。
DVDでも収録されるんでしょうけど、アレは生で聞くのが一番ですね。


次にOrchestral Fantasiaの生ストリングス演奏。
ストリングス大好きな自分としてはコレも嬉しかった。
横アリでも同じような演出があったので、これからは定番化していくんでしょうね。


続いて新曲Dancing in the velvet moonの初解禁。
ちょうどライブの時間帯がスマギャンと被っていて、ちょうどその放送で
Dancing in the velvet moonを流しちゃったと言うことで、
その放送が始まる前にライブ会場のみんなに初解禁になりました。
曲調としては俺の好きなダンス系サイバーミュージック。
正直、リズムを取るのが難しかったほどのトリッキーな曲調でした。
ライブでの新曲解禁は嬉しい反面、なかなか乗り切れない部分があるので微妙なんですがw
コレにて残りの新曲は音楽戦士OP曲とトムくん先生作曲の二曲。
トムくん先生、wktkして待ってますからねwww


そして、最後のサプライズは夏のライブ決定のお知らせ。
公式HPでもまだ告知されていないので、まだライブ会場限定情報になりますね。
日程は7月5,6日の2Days、場所は代々木第一体育館
これでアリーナレベルの会場は全制覇ですかね。
この時期ならぎりぎりテスト期間を外れてるはずだからいけるはず……。
とりあえず、今から日程調整しておかねばw


と言うわけで以下雑感。
・上でも書いたが特効の音が凄い。鼓膜が破れたかと思ったw
・そして何より距離が近い。奈々嬢に見とれる俺きめぇw
・毎回思うんだがチェリーボーイズの熱さは異常。
・毎回ライブ開始時はテンション低で始まる俺ですが、いつもゆたぽんのパフォーマンスでテンションを最高潮にあげられてしまう。ゆたぽん最高!
・そしてトムくんは萌えキャラw
・さらにケニーは神
・今回のパワゲ・スパジェネでは喉が壊れるかと思った。
・ラストのSing Foreverの時の会場は本当に綺麗。いつも浸ってしまいサイリを振ることさえ忘れる。
・アンコール時アリーナ部分のノリが悪かった。強制じゃないとはいえ……流石にアレはねぇよ。
・こらえきれず思わずUOふってコール統制してしまった……勢いだったとはいえ正直すまんかったorz
Level Hi!の振り付け、ずっと思ってたんだが最強パレパレードだよねw
・挨拶が入ったからてっきり終わりかと思ったら出てくる奈々嬢。
・やっぱり合唱でしめるっていうのは良い終わり方だと思う。
・2008年も水樹奈々にかかってこい!



そんなこんなで終わったツアーラスト。
仙台・大阪に比べやはり演出が大がかりで凄くおもしろかったです。
しかも、ただ面白いだけではなく終了時刻が10時過ぎになり、
夜行バスに乗り遅れそうにさせるという罠を仕掛けてくる辺り流石ですwww


そんなわけで長い長い遠征の旅がようやく終了。
今回の旅はどんなに無理そうな日程でも気力さえあれば何とかなることを教えてくれましたw
そして次回遠征は二週間後ののだじゅんライブ。
自分でも節操なさすぎだとはお思いますが、気にしちゃいけないw
とりあえずそれまでは体力の回復に努めたいと思います。
それでは、こんな長文につきあって頂きありがとうございました。
明日からは通常更新に戻ろうと思います。
それでは。