無事帰還しました。
やっぱり、連続40時間起動は流石に疲れますね。
しかし、空き時間にらっきょの映画を見てきたりとなかなか充実した遠征でした。
今日明日で遠征のレポでも書こうかなと思ってます。
とりあえず、当日の簡単な流れとしては
劇場版空の境界→D-QuintetLIVE 昼→D-QuintetLIVE 夜
と言った感じでした。


今日は空の境界のレポでも書いてみようと思います。
と言うわけでこれ以降ネタバレ注意です。



当日朝五時半に新宿入り。
事前にこの日かららっきょのモーニングショウが始まるという情報を
入手していたので半ば暇つぶしに見てみることに。
で、朝六時過ぎにテアトル新宿に到着したんですが、既に数人並んでるw
疲れてたんでどっかで仮眠でもとろうかとも思ったんですが、
モーニングショウ開始初日と言うこともあって並んでおいた方が安全だと思い並ぶことに。
結論としては並んどいて正解でした……寒かったけど。
ちょうど俺が並んだ直後ぐらいから人が増えだし、七時前には三十人ほど。
結局入場時には立ち見が出るほどの客が並んでいるという事態にw
大体50人ぐらい立ち見で入ってましたね。
そんな中、俺は最前列ど真ん中で鑑賞。


見ての感想としては七部作という無茶なことをやるだけあって、
かなり丁寧に作り込んであるなという印象。
作画に関しては文句なしの出来でした。*1
特に戦闘シーンのアニメーションが圧巻。
終始鳥肌たちっぱなしでしたよw
正直、あのアクションシーンだけで1000円払った価値はありました。
ただ、分かってたことですがストーリーが全く分からないw
あれを原作未読で見た場合、終始ポカーンな状態になること請け合い。
俺も読んだのが結構前だったこともあって、所々付いていけなくて困りましたw


後、スタッフのハーゲンダッツに対する愛情は異常w
俺も是非ともあのアイスになりたかったwww
そして、鮮花の萌えっぷりはガチ。
結局俺の一番印象に残ってるのは最後の鮮花登場シーンという噂w
第二章では鮮花の出番がないので残念ですwww

*1:ただ黒桐がアニメ版の景太郎にしか見えませんでしたw