Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO+





昨日に続いて、今日は11/4に渋谷であったアイマスイベントのレポをお送りします。
今回参考にさせていただいたサイトは螢M亭さんと瑠璃の小箱ブログさんです。





ゆかりイベントを終えた後、食事等を済ませ一路東京行きの夜バスへ。
後になってからわかったことですが、同じバスに他のPの方が結構乗っていた様子w
そして、朝九時頃東京駅に到着。
色々散策しようかとも思いましたが、前日の大阪での物販の話を耳に挟んでいたので、
念には念を入れて直で物販に行くことに。
午前10時半頃、会場のShibuya O-EASTに到着。
それなりに人数が集まっているのかと思いきや、俺を含めて五人ぐらいしかいねぇwww
当然、待ち時間は暇なので先日購入したPSPをおもむろにやりだす。
ちなみに今回の会場は物販列が日陰だったので、快適に待機することが出来ましたw
しかし、周りの話を聞いてるとやはり皆さん熟練Pの様で……、
普通に次回作のMADの話とかしててビビったw




そして、時間は流れ午後一時、物販開始。
形式は前20人ほどを物販に流す形式だったんですが、みんなCDに群がりすぎwww
会場限定特典が付くため、それも致し方ないのですが……熱の入れようが凄い。
ちなみに俺はTシャツ・歌姫楽園(小鳥さんCDケース確保のため)を購入。
その後、アキバに繰り出し買い物やらマジアカ5のロケテやらをこなした後、一路会場へ。
会場に戻ったときにはすでに階段の方に列形成が始まっていてあわてて合流。
そして俺はおもむろにサイリウムの準備を開始www
とりあえず友人と合わせて計五十本ほど開けて準備完了。




イベントの詳細は参考サイトさんを見ていただくとして、
個人的に印象に残っているところを箇条書きにしていきます。


一次会
ミンゴス、72に反応しすぎwww
・閣下はこの日もお美しかった
あさぽんがガチで可愛すぎて困った。
・さすがパーティーだけあって紳士の多いこと多いことwww
・変態コールはガミPには効果はないんではなかろうか。
・そういやアイマス声優陣は23歳教だっけか。17歳教信者はいないんかw
・マッチョちょん強すぎワロタwww
あさぽん師匠、俺も弟子にして下さい!
・麻美若本自重wwwww
・ロボ巨乳ミンゴスには俺撃沈wwwwでも72のミンゴスが俺は好きだ!!
・新婚夫婦、アレ少なくとも15禁じゃね?
・w麻美の可愛さは異常だった。


二次会
あさぽんのダミ声は国家遺産級。
・平田さんは普通にうまかった。
・キラメキラリにて俺覚醒wwwUO×4を発動。
・「いっぱい」コールが楽しすぎwww
・「I want」会場中が一面の赤に染まるorz
・あっきーがエロすぎだった件。
・「目が逢う瞬間」UBだけ折って後は聞き惚れる。この曲はガチ。
・「空」最後の合唱はものすごい良い演出だった。
・「i」手持ちのウルトラ系総発動。やっぱり全員合唱は良いね。


三次会
・ちあキング頑張りすぎwwwwwマジで驚いた。
・UG発動でハッピーバースデー合唱。
・若林さん本当におめでとうございます。
・最後のプレゼント、一瞬ktkrと思った俺乙orz


ラスト
・思わず樹里さん頑張れーと叫んでしまった俺。
・最後の閣下コールはもはやお約束かとww閣下!閣下!春閣下!www
・次はドームじゃ!!






そんなわけで大満足で終わりました。
ステージ上のみなさんの表情が見えるほど近い位置だったんで、
それによって何倍も楽しめた気がしますね。
しかし、w麻美の可愛さは本当に異常。瞬時にプライマリに追加ですなw
ライブパートに関しては、意外と曲数が少なくて出したサイリウムを全部使い切れなかったw
でも、キラメキラリによってスイッチが入って以降は、
これでもかと言うほど飛びまくれたんで良かったです。
生キラメキラリが聞けただけでこのイベントには大満足ですよ。
今度のイベントの時は全員がそろうと良いですな。
そして、会場はもちろんドームでお願いしますね、ガミPwww