田村ゆかりファンクラブイベント 2007 in 大阪
つーわけでようやくレポうpまで漕ぎ着けましたw
イベントの様子に関しては新宿鯖さんと所長日誌さんを参考にさせてもらいました。






11月3日イベント当日、朝7:30頃に大阪に到着。
その後、ネカフェに寄りブログを更新。
そのときにも書きましたが、雰囲気は東京とさほど大差なく思ったより拍子抜け。
まぁ、大阪だから何があると思ってたわけでもないんですがw




で、朝10時頃会場の森ノ宮ピロティホールに到着。
物販3時間前ということもあって、さすがに2,30人しか集まってませんでしたね。
しかし、ゆかりんのライブには過去二回しか参加したことがないにも関わらず、
なにやら見覚えがある方がちらほら……w
皆さん、本当に毎回ご苦労様ですwww




それから、物販開始の午後一時まで待機していたわけですが……暑い。
ついた直後ぐらいはそうでもなかったのですが、日が照ってくるにつれて徐々に暑く……。
そんなこんなで徐々にあがっていく不快指数と早く列形成しろよという
俺の理不尽な怒りに耐えつつ、ようやく時刻は午後一時に。
俺は最初タオル・Tシャツ・会報保存ファイルを買う予定だったんですが、
現地でみたトートバックのデザインが良かったため思わず衝動買い。
そのトートバックは通学用鞄として大活躍しておりますwww
まぁ、知ってる人じゃない限りまず気づかないようなデザインだしね。




物販後はヲタロードを回ったりして時間つぶし。
まぁ、俺は二度と一人ではいかないと思いますがw
正直、狭すぎて何がなにやら全くわからなかった。
アキバと同じような感覚でいると痛い目を見ること間違いなし。




そして、開演30分前に無事に会場入り。
物販で買ったTシャツに着替えて臨戦態勢へ。
以下イベントの大まかな流れです。






【BOB's BOOTCAMP】
【オープニングトーク
【生お姫様の秘密】
【うさ劇場PART1】
【姫のエプロン】
【うさ劇場PART2】
センター試験
【うさ劇場PART3】
【第1次スーパーゆかり大戦】
【エンディング】






イベントの詳細に関しては参考サイトさんに譲るとして、ここでは印象に残ったものだけ。




【BOB's BOOTCAMP】
ゆかり王国民は度重なるライブツアーにより極度に疲労していた」
の煽り文句から王国の崩壊を止めるため体力をつけようとのことで、
BOBなる外人の指導の下ブートキャンプをやることにw
最初は軽いウォーキングだったのに、しまいにはPPPHをやることにwww
みんなコール完璧すぎワロタwww




【オープニングトーク
会場の雰囲気やら会場に関してふれた後、話題は先日発売になった写真集の話へ。
姫「あんなので悩殺されるなんてみんな免疫ないんだね」
違うのですよ、姫の、しかもショートパンツ姿だったから俺は撃沈してしまったのですよwwww




【生お姫様の秘密】
ファンクラブ会報誌でやっている質問コーナーの出張版。


Q.みっしーに言いたいことは?
姫「星空のspicaのタ・タ・タン・タ・タンのところで全部に特効入れたい」
みっしー「予算がとんでもないことに」
それが実現したら煙とかでえらいことになりそうですがw
今度の武道館では期待してます。


Q.最近覚えた物まねは?
今回の俺的最スマッシュヒットwww
どうやらちょうど覚えたてのネタがあるっぽいゆかりんは、
スタッフさんに本当にやっても大丈夫か確認しまくりながら、
やっぱり無理と照れながらステージ中をウロウロ。
もうこの時点で俺の萌ゲージは臨界に達しかけてたんですがw、
その後もさんざん引っ張った末にゆかりんから発せられたのは……


姫「みっくみくにしてやんよ〜♪」


俺撃沈wwwwwww
これを聞けただけで今回の大阪遠征に悔いはありませぬ。


Q.ゆかり王国崩壊の原因は?
姫「浮気じゃない?」
姫「あそこの空いてる席とかどうせアイマスのイベントとかに行ってるんじゃないの?」
姫「(アイマスライブに行った人たちを)絶対後悔させてやる」

わ、私めは決してそんな非国民たる振る舞いはいたしておりませんよ?
まぁ、次の日アイマスライブに行ったがなwwwww
でも、本当にこの日はこっちにきて良かったと思いました。




【うさ劇場PART1】
ウサギパペットによる映像劇。
二本ほどありましたが、そのうちの一本でうさぎが例の不思議なステッキを持って登場w
会場に向けて例の光線を発射。
そしてスクリーンには「今めろーんやった人!浮気ですよ!」の文字が。
ち、違うんだこれはいわゆる条件反射というものでしてね(汗)
つーか王国民なら誰もが引っかかる罠かとwww




【姫のエプロン】
ゆかりんが生で料理を作ってそれを会場の人が試食するというコーナー。
どうやら東京ではとんでもない惨劇が起こったようで、
みっしーには「ご褒美ではなく罰ゲーム」と言われる始末w
今回のお題は大阪と言うことで「関西風お好み焼き」。
みっしーに「関西風以外に何風がある?」とふられたゆかりんは迷わず「ゆかり風」と回答w


そんなやりとりがあったため、どうなるかと思われましたがw
カールやらチョコやら意味不明な食材の誘惑と戦いつつ無難な感じで作っていくゆかりん
みっしーも「今回のはいけるかも」とお褒めの言葉。
途中デザート用にとホットケーキを焼く余裕も見せるゆかりん
途中BGMに合わせてゆかりんが包丁を乱舞させるという事態も発生しつつ無事完成。
会場から選ばれた三名がステージ上にて試食。
まずはホットケーキから。
内二名は「おいしい」などいい感じのコメントをする中、残る一人が
「確かにおいしいけど、これはお好み焼きじゃないです」
この感想が気に入らなかったゆかりん
姫「あいつ絶対ゆかり国民じゃない。バンビか?」
これには会場大爆笑www
ちなみに余談ですがこの方、俺の席のすぐ近くの方でしたw


その後、お好み焼きの試食も無事終了。
今回のは前回に反して普通にいける味だったようで……良かったですねみなさんw
ちなみに前述のバンビ発言をされた方に聞いた話だと
「おいしかったけど全体的に味が濃かった」とのことでしたw




センター試験
これは事前にチケットと一緒に送られてきた写真に自由に台詞等を書き足して、
なにかおもしろいネタを作って下さいという企画。
今回はうさぎパペット二体が土俵で相対している様子を下で、
もう二体のうさぎパペットがみているという構図。
皆さん、画像をPCに取り込んで加工してる人ばかりで……ありゃ勝てん。


で、個人的に一番良かったのは、土俵上のうさぎ一体が財布をぶちまけて
財布に入っていた他王国の会員証が散らばっているというもの。
どうにも、多国籍ネタには弱いwww
ちなみに俺はそんなことはありませんよ……二枚しかないからな。




【第1次スーパーゆかり大戦】
平たく言ってしまえばゲーム大会。
会場を3チームに分け、それにゆかりチームを加えた計4チームで対決というもの。
ちなみに俺はAチームでした。
種目はクイズ・DS対決・会場横断しりとりの三つ。


中でも一番の目玉は会場横断しりとり。
要するに借り物競走としりとりを融合させた感じで、会場の人の持ち物で
しりとりをしていくというものだったのですが……ものすごいカオスなことにw
つもられた人はしりとりのブツを持ってステージに上がっていくのですが、
その人数がもうとんでもないことに。
特にゆかりチームはゆかりんがマイクを持っていることもあって、
実に快調に人数が集まる集まる。
最終的には五十人近くいたんじゃないですかね、アレ。
結局しりとりの内容も「加藤→上島」みたいに人名でつなぐプレイも出現し酷いことにw
途中ゆかりチームの不正が発覚しかけましたが、
姫「ゆかりがルールです」
の一言で決着www
結局ゆかりチームが優勝し、トータルでもゆかりチームの優勝。


そのため事前の取り決め通り、ゆかりチームを除いた
各チームの代表者のじゃんけんで勝者を決定することに。
ちなみにAチームは最後のしりとりの時点で、
優勝は不可能だったため必死にゆかりチームを応援していましたwww
まぁ、結局優勝はCチームになりましたがw
でも、こういう風に最後にじゃんけんで決めた方が恨みっこなしで良いですね。




【エンディング】
最後にこのまえのツアーのDVDと武道館ライブの宣伝が。
特にライブDVDは奈々嬢のライブとかぶっているため大変なことになりそうですね、俺w





そんなこんなで終了。
普段ライブにしかない俺にしてみると、こういうイベントは新鮮で楽しかったです。
ちなみにイベント前にUOを袋から出して準備してたのは内緒ですw
事前情報なしで行ったんで、歌なしだとは知らなかったのですよ。
何はともあれゆかりんトークを堪能できて大満足の一日でした。
次回も日程さえあえば参加したいです。