○いんく「頑張ってみんなで萌杉大学に行こうよ」
そんな名前の大学、行きたくありません。



○里奈「早くも頭の限界を感じているぜ」
あしたのジョーのパロ。



麗美「本当は毎晩いんくと色々なお勉強をしたいところなのだけれど」
今思った。麗美はあーくんやかーくん並みにエロレベルが高いんじゃなかろうか。



○勉強中のすみの後ろにいるカエル
脈絡が全く分からないんですがw
元ネタはど根性ガエルのピョン吉。



○図書室で勉強中のすみ右側にある参考書の山
一番上にお約束のようにもえたんが。
俺にも高校にもえたん持って勉強してた時代がありましたw



○書店 張り紙「ハヤテのような!?コーナー」
○書店 張り紙「POP先生サイン会」「長谷見先生も来るぞ」
○書店 ホワイトボード「幸福ロケット 山本幸久
一番下の色紙らしきものは判別できませんでした。
それにしてもこの本屋どうみてもヲタ向けだよなw
しかし、ハヤテとかは分かるとしてホワイトボードは何繋がりなんでしょうね?
ちょっと関連が分かりません。



○自室にて勉強中のすみ
こちらにも右側三番目に萌え単の文字が。



○商店街の旗「ゲロロ二等兵」「vorvor」
前者はケロロ軍曹のパロ。
二等兵と言うことはタママなのか……?そうは見えないが。
後者はコンボイっぽい。



○いんく着替えシーン
今思ったんだが、普通に玄関から出て行ってるのにママには見つからないのか?
もし見つかったとしたら……いや、でもあの性格だから何事もなくスルーしてくれるかもw



○ありすのライブで先頭にいるおやっさん
流石にDVDは持ってかねぇよw



○すみ「戦略装甲騎兵団、特殊任務班X-1が攻めてきたの?」
装甲騎兵ボトムズにでてくるレッドショルダーのパロらしい。



○すみ「……えっち。」
フェイタルKO!
俺も一撃で陥落させられてしまいましたwww
つーか、同じく多くの人が大量萌殺されたことかと思われます。



○いんく&ママ転んで同じ体勢に
流石親子と言わざるを得ない。
しかし、いんくの転倒シーンが真後ろから描かれたのはコレが初めてじゃないですか?
あのパンツの描き込みに具合に漢を感じた。



アイキャッチ
タイトルロゴってああいう使い方もあるんですね、初めて知りました。



○商店街の旗「ちびかく子ちゃん」「vorvor」
前者はちびまる子ちゃん、後者はコンボイだと思われ。



○かーくんの隠れている電柱のビラ
鋼鉄神ジーグのパロらしい。



○八百屋さんにはってあるポスター
見たまんまなので言うことなし。ぽてまよのポスター。



○八百屋さんの後方にある箱
いちごやオレンジガムのパッケージの中に
鋼鉄神ジーグだと思われる箱もあって見事なカオスっぷり。



○おもちゃや
何やらワゴンセールの中に怪しげなキャラクターが。



○かーくんの隠れてる電柱のビラ「来たれ!制作進行募集中!!」
これも鋼鉄神ジークのパロだと思われ。



○孤児院のマンガ「リングにまねろ」「男堀」「BrZ」残り二冊判別不能
順番に「リングにかけろ」「男坂」「B'tZ」のパロらしい。
全て車田正美作品。



○警官「ギザカワユス」
この警官からまさかしょこたん語を聞くとは思ってもみませんでした。



○だーくん登場
( ゚д゚)ポカーン



○マジカルしずく登場
あえて俺はつっこませてもらうぜ!
お前スカートはいてる意味無くね?わかめちゃんかYO



○澪変身シーン
アクタス様、どうか澪たん主役で第二期をお願いしますハァハァ
今までのキャラと違って微妙に胸のふくらみがあるのがポイントですね。



○よだれと鼻血を同時に流すだーくん
さすが国王。リアクションも一人で二人分とは。



○だーくんによるぺにくんとむにさんのよく分かる解説
国王ぶっちゃけ過ぎワロタwww



○ダンディ「ダンディキングブラスター」
超力戦隊オーレンジャーに同名の武器あり。