完全に自己満用の記事なので注意。
いくら探しても元ネタまとめが見つからなかったからむしゃくしゃしてやった。
後悔は死ぬほどしてます……。



・第一話

○ダンディとそれを追いかける警察官
恐らくルパン三世のルパンと銭形?
これ以降でカリオストロのセリフをはいてる場面もあるし。



○授業中、黒板に書いてある英文
一行目
"Since the boy is addicted to teaching(?),he ....(以下判読不能)"
二行目
"seems go to school"
三行目
"Will ploblems area(?) been .... t .... ?"


addictedに関しては英文下にある訳より推測。



○すみのアホ毛が動く設定
月面兎兵器ミーナの六棟エスカルティンと同様。
ちなみにもえたんの監督は月面兎兵器ミーナの監督と同じ。



○神社の鳥居についている「萌」
まぁ、これはパロでも何でもないですが。
萌え神社……今で言えば鷲宮神社か?



○神社外観
古手神社に見えてしまう私はもう末期でしょうか?



○落ちてきたあーくんといんくが衝突する際に入るカットイン

あーくんがパンツを覗いて、それをいんくがメリケンサックで撃退。
あーくん飛ばしすぎwww



○変身呪文
古来より来たりし大いなる精霊たちよ この地における元素の力にて我

元ネタ不明。
というか元ネタはあるんか?



○マジカルステッキと会話
なのはのレイジングハートのパロ?
中の人繋がりかと。



○ナオ君の格ゲー
破壊拳→波動拳、か?やはり。
しかしスト系はコンボゲーじゃないぞ?
もしやマブカプ?



○ナオ君部屋の『GALAXY』ポスター
何か気になる……。元ネタあったりするんかね?



○ナオ君部屋にある漫画雑誌(あーくんが読みふけるエロ本の下にあるやつ)
少年シャンプゥ→少年ジャンプ



○ナオ君部屋にあるフィギュア
萌えキャラ……不明
ロボット……コンボイらしいが。。。判断付かず。



○ナオ君部屋にあるキャラ時計
ネコ耳。それ以上は分からん。



○ナオ君部屋にあるドラえもんらしき置物
いんくにフィギュアを見られて、あわてて弁明する際のバックにある。