というわけで前回の日記の続きです。
今回はアニサマの醍醐味ともいえるコラボに関していろいろと予想したいと思います。
何だかんだで時間もないので手短に行きますw



1日目

水樹奈々田村ゆかり
王国民のみならず、今回一番の目玉といっても過言ではないコラボ。
コラボ内容はもちろんなのは楽曲。
個人的には奈々嬢のハードな曲をゆかりんが歌うのを是非とも聞いてみたい。
ただ、本命は星空のSpicaかと。


CooRieyozuca*
これもまず間違いなく組まれるコラボ。
コラボ内容は言わずと知れたダ・カーポ楽曲。


栗林みな実GRANRODEO
栗の子に楽曲提供をしている飯塚氏がギターをつとめるGR。
谷山紀章栗の子とは君望で競演しており、コラボの可能性は大。
本命はRumbling hearts


2日目
米倉千尋奥井雅美
r.o.r/sで一時期組んでいた二人。
一昨年も同様のコラボがありましたが、恐らく今年もあるのでは。


福山芳樹&May'n
一見接点がないように見えますが、二人ともマクロスシリーズの歌い手。
正直、二日目のコラボはこれが本命だと思います。




とまぁ、本当に軽く予想。
他にも色々なパターンがあると思いますので、
本番ぎりぎりまで予想して楽しむのも一興かと思います。


続いて当日発表のゲスト予想。
今年もあるのかわかりませんが、あるものとして予想します。

まずは一日目。
あえて本命としてあげるならばしょこたん
石田燿子との相互カバーもありますし、サプライズとしても十分。
他に考えられそうなのは新谷良子あたりでしょうか。
個人的に来て欲しいというのもありますが、
紅で栗の子との絡みもありますし、可能性はなくはないかと。
ただ、どうしても驚きという面ではあまりないかも。
そして、もし実現すれば伝説になるという意味で林原めぐみ
基本的にライブは行わない方針のため、実現すればかなり凄いことに。
当然そのときは奥井と組んでスレイヤーズ楽曲を歌ってくれることでしょう。


続いて二日目。
妄想炸裂ですが本命としてはAice5を挙げたいと思います。
ほっちゃん、ちあキングとメンバーが二人そろってますし、
アニサマ限定で復活となれば盛り上がりも十分。
他にも挙げたいところですが、自分の中ではAice5が大きすぎてちょっと思いつきません。
ただ、あえてここでやまなこを挙げることはしないでおきます。



こんなわけでかなり殴り書きですが、直前のメモとして残しておきます。
さて、一体予想はどれだけ当たるのか?
それは当日を楽しみにすることにしましょう。
とりあえず、一日目の一発目は奈々嬢とゆかりんのコラボだと
信じて今日のところは眠りにつきたいと思います。