と言うわけでこの前の土日に行ってきたアルケ祭あいぽんのライブのレポです。
今日はアルケ祭だけ。
ちなみにネギま!の方はスルーしましたw




12日の13:30頃スタジオコーストに到着。
ひぐらしPS2版を持って行くと優先入場が出来るとあったので、
わざわざ先輩から借りて持っていったのですが、
優先されるのは朝の整理券配布時だったらしく撃沈orz
俺の後にも同じような人がかなりの数いた模様。
公式ページの書き方だと誰でも勘違いするってのw
もう少し詳しく書いて欲しかったです、アルケさん。



そんなわけで大人しく整理券を受け取ると番号は800番台前半。
「あれ?意外に早いな」と思いつつ会場まで待機。
しかし、至る所に王国民の姿が……w
みんな普通に武道館Tシャツやら法被を着てるから丸わかりwww
確実に当日来てた人の1割以上は王国民だったと思われますw
そして開場時間となったわけですが最終的に1000ちょいしか集まらなかったようで、
会場の中はスカスカで快適そのもの。
と言うか元々1000人以下の動員の見込みだったのになぜ2400も入る箱?
そのおかげで快適に過ごせたので個人的には文句ないですがw




イベントの内容はアルケミストの新作発表及び
その作品に登場する声優さんのミニトークイベント&ミニライブ。
新作発表に関してはARIAとか初公開の恋盾とか色々ありましたが割愛します。
詳しいことはひきこもりかけぶろぐさんとか新宿鯖さんを参照して下さい。
まぁ、一言だけ言っておくと花澤さん緊張しすぎwwwだがそれが良いwww
ちなみに今回のイベントの司会は某業界では有名なMIDIはらふじさん。
俺個人としては生で会えたのはコレが初めてだったんですが、かなりの名司会でした。
トークの一部では懐かしくて泣けそうなネタが顔を覗かせたりと大満足。
やはり、あの作品のネタに対しての反応は尋常じゃありませんでしたwww







そして、最後のひぐらし絆の紹介にて我らがゆかりん登場!
ステージに出てくると圧倒的なゆかりんコールがw
まぁ、俺もその中の一人だったわけですがwww
話の内容等は先ほどのサイトさんを見て下さい。
とりあえず始めから最後までゆかりん節全開。
ライブの時とかと変わりなく超フリーダム状態でしたw
とりあえず、バットを持ったときにめろ〜んを期待したのは俺だけではないはずwww
存分にゆかりん分を補充できたイベントでした。







で、続いてミニライブのコーナーに突入。
彩音いとうかなこなどなどそうそうたるメンバーでしたが、
やはりメインはこの人、モモーイ
特にLOVE.EXEでの会場の盛り上がりはやばかった。
正直、ライブ自体にはそんなに期待はしてなかったんだけど、
十分楽しめました。アレは金取れるレベルだった。
普段はソロのイベントにしか行かない俺ですけど、
いろんな人が次々と登場する複合系イベントも新鮮で良いものですね。
とりあえず花澤さんはチェックとw






終演後は友人宅に宿泊。
ちなみにそのときネギま!イベントの様子をググッたんですが、
個人的にはアルケ祭一本に絞って正解でしたw
明日に続く。