結局、規制よりもファンであることに誇りが持てるかなんだ。
明日初ライブでここを見てる5人くらいのために(と、昼間の続き) (狐汁)

どうやら先日の告知が功を奏したようで…何よりです。
正直、今回のツアーの騒動でみのりんがこのまま潰れてしまいやしないか
心配していたのですが、みのりんは強い子でした。
こちらの業界では度々今回のようなことが騒がれますが、
何より一番大切なのはそのライブ毎の雰囲気を守ること、要するに空気を読むこと。
声優系ライブにおいては観客もステージを作り上げるスタッフの一部
という要素が少なからずあると思うんです。
ただそれを過大解釈して自分が目立とうとするのではなく、
あくまで主役の歌い手さんを盛り上げ、サポートするのが我々観客の
大げさにいってしまえば義務であり、至福だと思うのです。
だからこれからみのりんのライブがここでしか味わえないと思えるような、
そして何よりみのりんが心から楽しめるような雰囲気のライブになることを祈ってます。
純白サンクチュアリで現れる純白の観客席はその一端だと信じています。