ユーザーは画質のためにDVDを購入するのか? (狐汁)

ヲタって収集癖あるよねってお話。
記事の方ではホットな作品ほど収集癖が疼きやすいって話ですが、
俺はどちらかというと当てはまりませんね。
収集癖はあるにはありますが、自分でコレは!と思ったものにしか手は出しません。
まぁ、これは経済力の差とかも関係してるのかもしれませんが。
この前の冬コミにも行ってきましたが、
そのときも事前に買うと決めたものしか買いませんでしたし、
恐らくそれがコミケ以外のところで同条件で売られていたら間違いなく買ったでしょう。
俺の収集癖が確実に発動するのは今のところ、
アイマス』『赤松作品』『水樹』『ゆかりん』『みのりん』あたりですね。
この作品群が全部流行ってるってのはご愛敬ですw