Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜 in TOKYO



いつものごとく深夜バスで東京入り。
今回はすぐに物販に並ぶ予定だったのですが、相方の能登……もといふじのん
見たいとの一声でらっきょ第三章を見に行くことに。
ちなみに相方は一章、二章ともに見ておりませんw
そんなわけで7時過ぎにはテアトル新宿に到着。
毎回恒例になりつつありますが、寒い中待つこと二時間弱。
開館し、当然のごとく最前列ど真ん前をキープ。
パンフを購入し始まる前に見ていたのですが、キャストインタビューで能登
ピックアップされていたのには吹いたw
今回限りの出演なのに能登フォーカス当てられすぎwww
そうこうしているうちに本編が始まり視聴。



一言で感想を述べるならば……能登ふじのんヤヴァイ、ふじのん
各所で述べられていたとおりふじのんの独壇場でありましたw
今回のメインはやはりバトルシーンだと思うのですが、
バトルシーンの迫力自体は一章の方が上だったと思います。
しかし、それを補ってあまりあるほどの能登の熱演。
あの「凶れぇぇぇぇぇぇ!!!」は必聴です。
また、三章は比較的話としてはわかりやすいと思うので、気軽に見られるかと。
一章、二章で???な方は是非とも三章まで見るべきかと。
そう言う意味では三章で一旦間が開くのは、むしろ良かったかもしれませんね。
これから1〜3章まとめて上映って言うのも出てくるでしょうし。



その他細かい部分の感想としては、燈子さんが良い味出していたなと。
冒頭のヴィジャ盤から始まり、ラストの式をからかって帰る部分も素晴らしかった。
特に黒桐が嵐の中帰ってきたところの燈子さんは本当に良かった。
あの髪を下ろした燈子さんには完璧に惚れましたw
そして、何より鮮花が出てきてくれて本当に嬉しかった。
何だかんだ言って、個人的には鮮花の登場シーンが一番好きです。
というか鮮花が一番好きですwww
早く忘却録音が映像化されないかと今から楽しみであります。









こんな感じでらっきょを見終えた我々は、物販に並ぶため一路O-EASTへ。
12時頃に着いたのですが、前に100人いるかいないかぐらいで意外に少なかったですね。
物販自体も押すことなくほぼ定刻通りスタート。
今回のポスターとフォトブックは確実に買いだったかと。
ポスターはアレで500円は確実に安いし、フォトブックはもの凄く気合いが入ってました。
俺は当然両方買いましたw
そして、物販後当日組と合流するため新宿へ。
この後、俺とコンタクトの壮絶な闘いが繰り広げられたわけですが、
それに関しては割愛しますw
とりあえず、コンタクトを外すのに関してはうまくなりましたwww



時間になったので再びO-EASTへ。
会場に着いてみると入り口付近に人が殺到してとんでもないことになっていました。
O-EASTは会場付近にスペースがないので仕方ない部分もあるとは思うのですが、
それにしてもアレは酷すぎです。
しかも、入場の際の手際の悪さはどうにかならんかったのか。
番号呼び出しの声が全く聞こえず、100番台の人が500番台後半と同時に入る
羽目になったりと散々な有様……拡声器ぐらい使えよ。
俺は運良く前に行ってみたらちょうど自分の番号(500番台後半)が
呼ばれてるあたりだったんで助かりましたが……。
アイマスのライブの時も同じような感じだったと思うので、
みのりん側ではなく完全にO-EAST側の手落ちかと。
O-EASTは中堅どこのライブではよく使われる会場なだけに、
この辺はきちんと改善して欲しいですね。



そんな愚痴はこれぐらいにして、以下セットリストです。




01 Contact
02 詩人の旅


MC1


03 Peace of mind 〜人魚のささやき〜
04 ふたりのリフレクション
05 Cynthia


MC2


06 Fragment 〜Shooting star of the origin〜
07 sleeping terror


MC3


08 Dears〜ゆるやかな奇跡〜
09 mezzo forte
10 夏を忘れたら


MC4


11 Last Arden
12 君がくれたあの日
13 too late? not late...
14 純白サンクチュアリィ


MC5


15 truth gift


E01 詩人の旅(※前奏違い)
E02 Contact 13th






以下雑感です。


・一曲目は予想通りの選曲。終わる直前にはUO準備してましたw
・詩人の旅。やっぱりあの繋ぎはいつ聴いても神。
・MCではみのりん節が炸裂。今回もアホの娘っぷりを堪能させていただきましたw
・Cynthiaあたりで既にノリノリな俺。といっても飛んだりせず完全に浸ってましたがw
・Fragmentでは相方が発狂w物販の時からうるさかったからねwww
Dearsではみのりんの気持ちが本当に乗っていたと思う。今回のライブでは一番良かった。
・「回って〜」の声にバンドメンバーが回り始めたのにはクソワロタwww
みのりんのMCの時の雰囲気は独特なものがある。
・そして、観客席からのレスポンスがやばいw一部KYな発言もありましたが、あの感じは個人的に好きです。
・Last Ardenで俺発狂www
・バースデーライブでは聞けなかったからこれは本当に嬉しかった。
・その後の跳び曲三連発で俺死亡のお知らせ。
・Last Ardenでテンション上がってたもんだから、いつもの五割増で壊れてたw
・おかげで純白が終わる頃には足ガクガクでまともに立てなかったwww
・しかし、純白の時のUOは流石に自重して欲しい。わざわざ参加メンバーに純白の時に折ってもらうよう、UWを配布した俺としては特にw
・後半のMCではテンションが上がっていたからかみのりんが凄く力強くて新鮮だったw
・EC一発目の詩人は完璧に予想外。慌ててUOを折る俺www
・MSS発表時の会場の盛り上がりっぷりは異常wネトラジで知ってた人も多かろうにwww
・でも、帰ったらHPに情報載ってるという話には俺も壊れたw
・しかし、「遠征組圧倒的に不利じゃんw」とは相方談。確かに。
・ラストのContact13thは予想通り。この曲は本当にラストに相応しいと思います。
・退場時の相方の勘違いされっぷりには吹いたw




そんなこんなで今回もかなり盛り上がりました。
しかし、終わった後時計を見てまだ20時過ぎぐらいだったのにびっくりしました。
てっきりもう21時ぐらいだと思っていたので……本当に濃厚な2時間でした。
ちなみに今回のライブにはきたえり、まいた、森永理科さんが来ていた模様。
奈々嬢のライブの時にも思いましたが、東京公演時の関係者席は要チェックですなw
後、ほっちゃんゴトゥーザ様もいたという噂も流れてますが……どうなんでしょうか。
何はともあれ、今回のライブも素晴らしかったです。
ただ……もうO-EASTだけは勘弁な。