無事帰還しました。
あっちは暖かくて良いですね、周りは寒い寒い言ってましたがw
そんなわけで恒例のライブレポです。


以下ネタバレ注意。





J.Noda LIVE 2008 〜Keep at it〜 in TOKYO


当日朝五時頃いつものように新宿に到着。
今回は空の境界第二章を見るために池袋に移動。
当方幾度と無く東京に来ておりますが、山の手で池袋方面に行くのは久しぶり。
と言うか池袋に行くのは初めてですw
そんなわけで見知らぬ街に戸惑いながらもテアトルダイヤに到着。
今回は並ぶのが面倒だったので、近くのウェンディーで8時頃まで待機。
その後、並んだんですが、それでも前から50人程度。
9時過ぎには館内に入ることが出来たので助かりました。


前回同様最前で見てきたのですが、作画がかなり良かった印象。
冒頭に出てくる桜とかの背景描写はかなり作り込んでありましたね。
そして、制作スタッフのミカンへの愛情は異常w
後、各キャラの表情がかなり良かった。
特に冒頭の式と幹也がはじめて出会うシーンの式の笑顔は鳥肌が立ちました。
今回は話的に動きが少ない話なので作る側も苦労したと思うんですが、
その分細かいところも丁寧に作り込まれてあって好感が持てました。
後、今回の話では式が女言葉で話したりするんですが、それが凄く新鮮でした。
しかし、そんな中”式”よりも”織”の方に萌えてしまったのは内緒ですw
そして、最後に荒耶の独白が入るんですがそれに全て持って行かれるという始末www
どう考えても譲治は反則です、本当に(ry


そんなこんなで空の境界を見た後は会場のある高田馬場へ移動。
ここに来るのは一年前ののだじゅんライブ以来だったのですが、
着いた直後は見覚えがなかったんですが、会場に向かって歩いている内に
当時の記憶がよみがえってきて、懐かしさに一人テンションの上がる俺w
おかげで見つかりにくい場所にあるはず*1CLUB PHASEに迷わずに到着。
開始前に物販購入してしまおうと思っていたのですが、
あまりにも人が少なかったため気後れしてしまい謎にスルー。
やっぱり、購入前にいくらかかるとか考え始めるとダメですねw
まぁ、結局昼の後に買っちゃたんですけどwww


そんなわけでライブレポ開始です。
今回は昼夜ほとんどセットリストが同じ&トーク内容もほとんど変わらなかったので
両方まとめてセットリスト上げときます。



1.勇気の神様
2.ADVENTURE
3.For Yourself

MC1

4.風の向こうへ
5.SNOWING
6.青い翼

MC2

7.溢れる想い(仮)
8.JUMP OUT
9.WILD FLOWER〜花に嵐の喩えあり〜

MC3

10.ボクラノキセキ

MC4

11.なんでやねん

12.SMILE AGAIN
13.Let's drive
14.Freedom

EC1.Jewel of Hearts
EC2.散歩日和
EC3.MY OWN SELF
EC4.大地の子

夜WEC
WEC1. 勇気の神様



今回昼は結構大人しめにやってたんですが、夜の部は周りが飛びまくっていたので
それにつられて俺も飛びまくってきましたw
そして、昼のみなんでやねんの部分で前田ちあき大先生が登場w
みんなになんでやねんの振り付けをレクチャーして、一緒に踊ることに。
コレが滅茶苦茶楽しくて一気にテンションMAXまで上がりましたw
夜もこの振り付けの部分は異常なまで盛り上がってたwww
ちなみに『あふれる想い』に仮マークが付いているのは、事実仮の題名だから。
なんと、ときメモの新曲らしいんだなコレが!
ドコモで配信されてるモバイル版のときメモ2用の新曲だとか。
コレはメモ2から入って俺としては本当に嬉しい限り。
配信のみでCD化の予定は無いらしいですが、要望があればもしかしたら……と言うお話。
来年はメモ210周年ですし、俺らが声を上げればもしかしたらライブも夢じゃない?!
メモ2信者の皆さん、一緒に頑張りましょうwww
以下雑感です。


・最初の跳び曲三連発は楽しかったけどみんなヘロヘロ
・とりあえず体力的な意味でこのラインナップは二度と無いそうですw
・でも十年後にヨボヨボになりながらもまたやるかもとのことwww
・For Yourselfのコールは現地にて把握。
・忘れないようにメモっておくと「順子と一緒に駆け出そう」「順子と一緒に旅立とう」「SMILE AGAIN笑って順子」
・去年で上京15周年と言うことで、おめでとうございます。
風の向こうへは高校時代の友人から貰った曲らしい。
・溢れる思いの解説がされたときの俺のはしゃぎっぷりは想像に任せますw
ボクラノキセキではベース登場。
・ベース演奏野田順子、後方支援たーちゃんw
・笑顔マーク持ってのたーちゃんのはしゃぎっぷりにはワロタw
・仕舞いには袖からスタッフ引っ張り出して一緒に飛び出すしwww
・夜の部ではバンマスたーちゃんの誕生日のサプライズが。
・たーちゃんのツンデレっぷりには噴いたwww
・そして、昼には先生降臨。
・振り付けが微妙にアイマスの振りに似てた件。
・グルグル〜ハイハイハイハイ!
・SMILE AGAINからの三曲で喉がつぶれた。
・いつになったら俺の喉は復活するんだろうかw
・アンコール一発目の「Jewel of Hearts」はライブでずっと聞きたかった曲。
・blogで募集してた曲のリクエストではコレを送りました。
・夜のみダブルアンコールが入り勇気の神様。
・このときは何も考えずただただ飛んだ。


そんなわけで夜の部が終わったときは9時頃でした。
他のに比べたらそれなりにまったり出来るだろうな……と思ってたら大間違いでしたw
流石に昼夜二回公演をなめてましたねw
おかげで足の痛む中帰りのバスでは熟睡でしたよ。
でも、前回のカラオケの方が体力的には辛かったて言うのは内緒だぞwww

*1:事実前回は見つからなくて焦った記憶ありw