遠征全体のレポは帰ってから上げるつもりですが、
カウントダウンのレポだけは記憶が薄れる前にあげておきます。
と言うわけで以下ネタバレ注意。




コミケの疲れを引きずりつつ大阪入り。
青春18切符で行ったので計十時間ほどかかりましたorz
でも、高速バスに乗るよりはマシかも分からんね。
ただちゃんと座席を確保できればの話ですが・・・。
ちなみに今回物販は諦めていたので、大阪には20時入り。
食事したり色々していたので会場入りは22時前でした。
しかし、移動中にも感じていたのですが、南下してるのに寒くなっていくのはなぜ?
前日、前前日に比べるとかなり気温が低かったように感じるのですが。
そんな事を嘆いていても仕方ないんですけどね、地元よりは暖かいわけだしw


で、会場のグランキューブ大阪なんですが見た感想が
こんなとこでカウントダウンなんてやって良いの?という感じ。
どう考えてもこんなことが無い限り来ないであろう、高級感あふれる物件。
夜景もちょっと見ただけですがかなり綺麗でした。
こんなところに2500人を超えるヲタが集まるとか、もうねwww
加えて前情報どおり会場にはジャンプ禁止の立て札が。
スイマセン、そんなのは無理だろうから先に謝っておきますwww
実際、結構我慢はしたんですけどね・・・やはり耐え切れなかった。
そこら辺の詳しい話はまた後ほど。


そして、座席を確保した後だめもとで物販に行ってみるもやはりダメ。
なので、家に置き忘れてきたタオルだけ買いましたw
2007年最後の年も快調に貢いでいけそうですwww
そうこうしながら座席に戻って準備をしていると突然消灯。
ちょ、あまりにも唐突すぎやせんかね、といった感じでライブスタートですw
以下セットリスト。


1.Bring it on!
2.SECRET AMBITION
3.Justice to Bilieve
4.ファーストカレンダー
5.アオイイロ
6.chronicle of sky
7.Take a shot
8.pray
9.Heart-shaped chat
10.Crystal Letter
11.Take a chance

  • カウントダウン-


12.SUPER GENERATION
13.RUSH & DASH
14.POWER GATE
15.MASSIVE WONDERS
16.ETERNAL BLAZE
17.残光のガイア
18.Orchestral Fantasia
19.Sing Forever

  • アンコール-

20.SEVEN
21.innocent starter
22.Level Hi!

  • Wアンコール-

23.suddenly〜巡り合えて〜



今回の席は二階中段左寄りでした。
全体の感想として構成という意味では最高のライブでした。
JTBも聞けたし、カウントダウン後にスパジェネと言う選曲も良かったし、
何よりWアンコールのサドンは会場が沸きに沸きました。
しかしながら、機材関係はちょっといただけなかったかな、と。
正直、ハウリングが酷過ぎた。
一、二回なら許せますがああ何回もやられちゃあねぇ?
次回のさいたまではそういうことが無いことを祈ってます。
以下雑感です。


・ライブ始まるのがいきなりすぎて焦ったwUO準備できてないよwww
JTBでのレッド発動率は6割程度。やはり横浜であれだけ揃ってたのは、企画者の努力の賜物だったんだなぁと実感。
・やはりコミケネタ北wwwしかし「今日はエロい日だったの?」ってあんたwww
・ちなみに行った人で手を上げていた人も結構いた。俺?奈々嬢を選んだに決まって(ry
・なのは曲はTake a shotに変化。俺としてはこっちのほうが乗れますね。
ゆかりんネタktkr 内容はナネットさんを見た姫が「可愛くなぁい」と一蹴。代わりに黒うさぎを見せられ可愛くて悔しかったと言うお話。恐らくゆかりんがラジオにゲスト登場したときの話だと思われ。しかし、奈々嬢の物まねが似てて王国民の俺涙目www
・カウントダウンでテンションがあがったところへスパジェネ。思いっきり飛ぶ俺www
・つーかジャンプ禁止なのに奈々嬢自ら煽ってるんですけどw良いんすか、それwww
・アンコール統制の方々、今回もお疲れ様でした。
・今回の箱は縦長だったんでアンコールを合わせるのも一苦労。
・そして、アンコールあたりで左隣の人と意気投合w
・Level Hiで一緒に飛んでねと言う発言を会場に窘められる奈々嬢wこの会場で奈々ライブが行われることは二度とないなwww
・Level Hiの後挨拶なしで去っていく奈々嬢を見て、Wアンコだと直感。
・そして、来た曲がサドンですよ。「ここにいるのは偶然じゃない!」
・周りのみんなもジャンプ禁止とか関係なしに飛びまくる。俺も同じく飛びまくりw
・ラストはオケに合わせてみんなでLevel Hiを合唱。横アリを思い出すなぁ。


こんな感じでした。
終わったあとは意気投合した隣の方と握手を交わし少し雑談。
二人いたうちのお一人はさいたまにも参戦予定で、しかもアリーナAブロックらしい。
残念ながら俺とはちょうど反対の場所でしたが、お互いがんばりましょう!
そして、コミケばりに混んだエスカレーターを越え、帰宅・・・とはならず。
ライブ後時間が空いていたので、事前にオフ会に出ることにしていたのですよ。
そのため、一路オフ会の集合場所へ。
内容はカラオケで朝までオールだったのですが、詳しくは語りますまいw
ただ一言言うならば王国民自重ということでwww
参加した方々、申し訳ありませんでした。
次があるならばそのときまでには空気の読める王国民になっておきますのでw


そんなこんなで終了。
今回のライブは他の参加者の方々と交流できて本当に嬉しかったです。
やはり、同じ想いを持っていればすぐに打ち解けられるものなんですね。
これからももっとこういう機会を持っていきたいと感じました。
そして、いよいよ明日はライブツアーファイナル。
席も最前三列目ということで最後にふさわしすぎる席です。
明日は俺の全ての体力と気力、そしてUOを使ってw、暴れてきたいと思います。
それでは。