今日はどうにか気力が残っておりますので、
記憶が風化しないうちに残りのレポを書いてしまいたいと思います。
そんな訳で後半戦、D-Quintetレポスタート。



前回の続きで、空の境界を見終えた後会場に向かうべく半蔵門へ。
そして、しばらく会場を見つけられずに辺りを彷徨うことにw
今回の会場はライブハウスとかではなく、ビル内にあるイベントフロアなので
周辺の空気とかではどこにあるか全く分からず。
しかも、周辺が高級住宅街というか近くにお嬢様学校があるらしく、
ちょうどそこからの下校集団と遭遇。




俺、まるっきり不審者じゃね?




あんなにお巡りさんが怖いと思ったのは初めてでしたw
で、そんな馬鹿なことをやること30分。
近くのコンビニで地図をチェックし1時頃どうにか会場に到着。
場所をチェックするつもりで早くに来たので当然誰もおらず。
しかし、耳を澄ましてみると……なにやら歌声が聞こえてくるではありませんかw
どうやら、リハの音が外に漏れている模様。
こんな僥倖に恵まれるとは……と思っていると前の方から再びJK軍団が。
そやつらが楽しそうにキャーキャー言いながら近づいてくるわけですよ。
その声にかき消されるリハの音声。





うるせーんだよ!!メ○豚ども!!!俺が聞きたいのはてめぇらの声じゃねぇ!!!(失礼)




そんなこんなで、幸運なのか不運なのか分からないイベントを経て、
いよいよD-Quintet2ndLIVE 昼の部の時間に。
参加者を軽く見回してみると……30代以上の人ばっかりじゃね?
未だにギリ10代な俺は早くも疎外感w
まぁ、事前の情報収集でメインの客層がそこら辺だってのは知ってたけどさ。
まぁ、そんなことにもめげず入場。
ワンドリンク制だったので入場口でペットボトルを渡されたのですが……これって普通の水?
水の入った変哲もないペットボトルにD-Quintetのラベルが貼ってあります。
これ、恐らくミネラルウォーターですらないかと。
まぁ、手作り感が感じられて個人的には好印象でしたけどねw






そして入場後、物販を済ませライブ開始。
全体的な感想としてはすごいまったりしてたライブだったなと。
当然、ノリの良い曲がくればみんなスタンディングになってのってたんですけど、
バラード曲とかはみんな座ってまったりとと言う感じだったので。
今までライブで座ったまま曲を聞いたことなどなかったので、かなり新鮮でしたw
ライブ中に眠りかけるとか……マジ自分でも驚いたwww


後、メンバーに関しては直ちゃんの超音波っぷりというか超電波っぷりが凄かったのと
真美姉の魅力に今更ながらに気づかされましたw
特にライブ前に「メンバーの中で一番〜なのは誰?」という質問を公式ページで募集して
それに対してメンバー及び観客席のみんなが一番そうっぽい人を答えるコーナーがあったんですが、
その中の質問で「メンバーの中で一番どSなのは?」と言う質問がw
で、みんなの回答は……圧倒的に真美姉が多い。
それに対しての真美姉の反応
「いや、私どMだよ?」
俺、この瞬間に真美姉に惚れましたwwwww
ちなみに増田さん曰く、「真美さんにだったらいじめられたい」とのこと。
そんなこんなで、会場の需要もあって今度のライブではボンテージでも着てくるかと言う話にwww
真美姉、俺全力で期待してるんでどうかお願いしますwww


後、ライブ中にオリジナル曲以外に懐かしの九十年代ナンバーと言うことで、
昼の部ではアイドルソング、夜の部ではアニメソングを各メンバーが披露してました。
恐らく、これが三十代以上推奨の所以だとは思うのですが……。*1
正直、楽勝で分かる……っていうかかなり懐かしい曲ばっかなんですけどw
昼の前田さんが歌ったブラビの「タイミング」とか、小学校時代超ハマッたしwww
それに、夜の部ではのだじゅんが「残酷な天使のテーゼ」を熱唱。
あのときが個人的には今回のライブでの最高風速でしたねw


と言うわけで、概ね満足のいくライブでした。
ただ、唯一の心残りと言えば……やっぱりメモ曲が聞きたかった。
これが空気読めてない発言だって言うのは重々承知してはいるんですけど、
それでもやっぱりメモ曲が聞きたい。
ときメモは俺のヲタ人生の原点と言っても過言じゃないんで、
どうしてもどんな形であれ生でメモソンを聞いてみたいんですよ。
そんなわけで淡い期待を抱きつつ、ライブ後のアンケートには
ときメモの曲が聞きたいです」と書いてきた所存ですw
3rdライブももちろん参加します。目指せ未来星www

*1:ファーストライブでは八十年代だった模様。流石にこっちは分からんw