暑さ深まる杜の都、仙台に五日遅れの織姫が降り立った!!



と言うわけで行って参りました。
田村ゆかり 2007 Summer * Sweet milky Way * in 仙台』
恐らく数が少ないであろう地元民の意地をかけて、気合い入れて行ってきましたw
ですがここで一つ先に謝ることが……。



二階席最前でUO折りまくって、あまつさえラストで三本折りしてたのは俺です。
スイマセンでしたw



よーし、これで安心してレポが書けるw
そんなわけで以下ネタバレですのでご注意を。




以下セットリスト。

#01 Princess Rose

#02 My life is great

#03 虹色バルーン

(MC1)

#04 Butterfly*kiss

#05 天使のお仕事

#06 タイトル不明(新曲?)

#07 Sensitive Venus

#08 YOURS EVER

(MC2)

#09 君をつれて

#10 星空のSpica

#11 不可触な愛

#12 Beautiful Amulet

(バンド・ダンサー紹介)

#13 Little Wish 〜first step〜

(MC3)

#14 童話迷宮

#15 Honey Moon

#16 惑星のランデブー

#17 fancy baby doll

#18 恋するラズベリー

#19 Melody

【アンコール】

#20 Love Parade

#21 candy smile

#22 恋せよ女の子

( ゜∀゜)彡俺的声優イベ日記。さんより引用)



とりあえず、会場が小さい小さいw
二階席の最前だったんですけど、普通にゆかりんの姿が肉眼で確認できました。
三年前埼玉のライブに行ったときは
最後方でゆかりんを豆粒程度にしか確認できなかったのですが、
今回はちゃんと表情まで確認できて大満足でした。






で、一曲目の「Princess Rose」ですが予想通りの曲が来て焦ったw
事前に大宮の情報はシャットアウトしていて、
最初はコレが来るんじゃないかと予測していたんですが……。
まさか当たるとはw
俺の洞察力も捨てたものじゃないって事ですかねw






二曲目の「My life is great」ですが、予習不足のためロングコール入れられずorz
この時ほど自分の勉強不足を嘆いたことはなかったね、本当に。





そしてMC1。
しかし、ゆかりんはどこまで幼くなってしまうのでしょうか。
「じゅう……さんさいです!」ってどんだけーw
ちなみに俺は他サイトのレポ見るまで、ずっと「三歳です」って言ったと勘違いしてましたw


で、話はライブ前日のことへ。
どうやらゆかりんは前日に仙台に前乗りしていた、とのこと。
実は私もその可能性は考慮していたのですが、
前日の鳩で東京の最高気温のことに触れていたので当日入りだとばかり思ってました。
それさえ知っていれば、30分後ぐらいにあんな後悔することには……w
ここで、時間切れ。仙台話は次のMCということで次の曲へ。






MC1後は全体的に聞かせる曲メインで。
しかし、6曲目はいったい何だったんですかね。
会場で聞いたときは何かのキャラソンだと思ってたのですが……。







続いてMC2。
いよいよ仙台での話にはいると思いきや、何故か新幹線トークに。
ゴメンナサイ、俺は殆ど理解することが出来ませんでしたよw
ただ仙台空港線の話はくちゃくちゃウケたw
かくいう私はまだ一度も乗ったことはございませんが。
後、流石に品川駅ぐらい分かりますwww


で、ようやく話は仙台の話へ。
仙台についたゆかりんはとりあえず牛タンを買い求めた後、駅前のヨドバシカメラへ。
何でもスタッフさんがDSを買いたかったらしくそれの付き添いみたいな感じだったようです。
そして、そこでなんとファンの女の子と遭遇!
こんときの俺、後悔の無限スパイラル
なんで俺は昨日ヨドバシに行かなかったのかと、小一時間。
まぁ、行ったからって会えたはずもないんですがやっぱり……ねぇw


しかも、その子も今回のライブに参加してて二重の意味でもの凄い偶然。
だって仙台在住のファンだからって、今回のチケットはそう簡単には手に入らなかったよ?
それなのに、ちゃんとチケットを取っててかつ遭遇してしまうとは……。
その子にとってはかけがえのない思い出になったことと思います。






さて、続いて次曲「君をつれて」へ。
正直、個人的には今回で一番嬉しかった選曲がこれでした。
よもやこの曲を生で聴けることになろうとは。
この曲のときばかりは、サイリ振るのもそっちのけでひたっておりましたw


そのあともどちらかというとしっとり目の曲で。
Little Wish 〜first step〜」のゆかり16連発は非常に気持ちよかった。






MC3で例のステッキ登場w
ただ、今回は仙台話のため超絶巻き進行でしたwww
そして仙台話パート2。
仙台っぽいところに行きたかったゆかりんはゲーセンに連れて行かれたようですw
セガナムコをはしごして……ってこの時点で大体の場所を特定w
これぞ地元民の強みってやつですね(謎)
でもって、エロいHMVを経由してサーティーワンへ。
最後はウーなんたらと言うところでラーメンを食べて仙台散策は終了。


ちなみに、私ライブ後連れの方と一緒に同じルートを辿って散策して参りましたwww
その話は後ほど……。






そして、ライブもいよいよクライマックスへ。
正直、この後半のセットリストには殺されるかと思いましたw
とりあえず飛べ飛べ飛べぇぃ!!って感じでしたね。
ちなみに童話迷宮からUO4連発でしたwwww


しかし、「fbd」のコールはホントに神懸かってますね。
俺も全力で世界一可愛いゆかりんにコールを捧げてきましたw






そしてアンコール。
ちゃんと惜しみなく全力で叫んでましたよ?
そして「Love Parade」の後のゆかりんの一言が最高に効いた。



仙台は先週七夕だったんだよね?
でも今日がゆかりとみんなの七夕だよ。やっと会えたね♥


全くをもって俺が思ってたことと同じ事を言ってくれました!
本当に本当にありがとうゆかり姫!!




ここで、浴衣風の衣装から衣装替えだったのですが、
ゆかりんの「ここでは脱ぎません」発言に客席から「えー」の声がw
で、ゆかりんの反応。
「バーカ、バーカ」
これにより観客のボルテージは最高潮に?w
思わず俺もノリで「こっちにも(バーカ、バーカって言って)!」と叫んでしまいましたよwww
そして、後ろの方に「どんだけMなんだよ、お前ら」とつっこまれる始末w
スイマセン、一応Mじゃないんですよ?
ただゆかりんにだったら罵られたい、つーか何でもオッケーみたいな?wwwwww


まぁ、なにが言いたいかというとゆかりんのMCは神ってことで(謎)




そして、「candy smile」の後に定番のNEKO&NECO登場。
今回も頭ハズされそうになったり、中の人の名前がバラされたりと面白かったw
下手すると神戸では更迭されてるかもしれませんが……頑張れネコwww




でもって最後の曲で俺はもはやどうでも良くなってUO三本投入、とw
最後の方はあんまりステージの方を覚えてないのですが……まぁ仕方ないよねwwww







全体的な感想としては、皆さんおっしゃってますけど客席の一体感がすごかった。
とりあえず俺が過去行った中では最高の盛り上がりでしたね。
やっぱりゆかりんのライブはゆかりんはもちろんですが、
観客が作っていく部分が大きいと改めて実感することになったライブでした。
そう言う意味で今回は本当にゆかりんライブを堪能できたと思います。
また、仙台に来てね、ゆかりん