ひんやりするエロゲベスト10 −日本の夏、エロゲの夏−

最近、マジで死にそうに熱いからこういうのは助かる。
でも時間もないから困るw





夏ゲー。 −日本の夏、エロゲの夏−

クロスチャンネルと君のぞ、やろうと思ってもうどれだけの日々が過ぎたのか……。
今度こそやろう!
……リトバスの後に。





エロゲーパッケージの種類

ブック型が開けやすいし形も崩れないので個人的には好き。
タックエンドカートンはタック部分曲がり易すぎw





シリーズものの「MP消費」と「MP回復」

ちょっと方向は違うけどメディアミックスも似たようなものかと。
結局原作の人気にかまけて劣化コピーになってしまうものが多い気が。
オリジナルのものを作るぐらいの気概が必要じゃないかと。
そんな原作至上主義者の戯れ言。





手軽なゲームが増えた理由

もはやゲームシステムの複雑化は飽和状態まで来てしまってますからね。
正直、ゲームを趣味、言うなれば暇潰しにやるには敷居が高すぎる。
だからこそwiiやDSが流行ったんでしょうね。





京都アニメーションの新作のウワサあれこれ。

CLANNADハルヒより先にやるのは嬉しいんだが、出来るなら一気にやっていただきたい。